未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 16】

(女性)
投資を始めて、数ヶ月の初心者です。
わずかながらでも、株を保有してると、経済・時事情報に敏感になれるのが嬉しいです。趣味の一環なので、大きな収益は、望みません。こんな事を通して、今までとは、また違う社会の見つめ方にでもなれればと思ってます。


愁傷な事いってますが、やっぱり、損はなるべく出したくないです。恐々買ったり、売ったり、眺めています。あまり、動きは少ない方だと思います。(利益も少ないですが・・・)


素人投資家の日記を読んでいて、冷静な分析と、慎重な姿勢に好感を抱きました。これからもたくさんのことを勉強させて下さいね。



(女性)

昨年に株を始めたばかりです。本を読んだり色々なサイトをみたりして学生時代以来、久しぶりで勉強しています。何から何まで始めての体験です。

情報があふれ昨日は長期投資がいいと思ったかと思うと今日はやっぱり短期かなとおもったり揺れ動く毎日です。もちろん利益が出てるはずもありません。そんな時サイトを見させていただき、なんとか勉強させていただきたいと思いました。たくさん書きたいことはあるのですがメールを書くことも不馴れです。よろしくお願いいたします。



(女性)

投資歴約1年になりますが、負けてばかりで、成功率はかなり低いです。
自分で情報収集して勉強しなければと思ってやってきましたが、いつも何か抜けているようです。当初の投資額も半分近くまで減らしてしまいましたので、さすがに投資方法を見直す必要に迫られております。


ホームページは半年ほど拝見していますが、masa様の地道な投資姿勢と成功率、そして誠実なお人柄がすばらしいと感じております。これからも よろしくお願いします。



(男性)

投資歴(というほどの期間もないのですが…。)2年の初心者です。
masaさんと同じように50万円ほどから始めてものの見事に半額になり、再度挑戦しようと思い増資し、勉強中のものです。


masaさんのサイトは最近知り、勉強させていただいてます。本当に優良な情報を丁寧に出してくださる方だなーと感服しております。投資に関しては、どうにか独り立ちしたいと思うのですが、それにはやはり師匠について勉強するほうが効果的だと考えました。今後ともよろしくお願いいたします。



(男性)
 (お住まい)東京都 (年齢)30−34歳 (職業)その他
いつも参考にさせて頂いております。
私は投資暦1年になりますが、いろいろ試行錯誤を繰り返し、スタイルを確立しようとしているところです。「絶対」とか「必ず」とかの怪しげなサイトがはびこっている中、こちらのサイトは非常に素直なご意見をきけるのでとても信頼しております。


苦労を重ねて得た知識であろうとおもいますが、今後も参考にさせていただきますので宜しくお願い致します。



(女性)
 
(お住まい)栃木県 (年齢)50−54歳 (職業)主婦
はじめまして。
半年前からネットで株を始め,最近、masaさんのHPを見つけて以来、フアンです。優しい感じが大好きです。「勉強できる買い付け」で東海カーボンを探し当て儲けることができました。とてもうれしかったです。
 

利益が出せたと思うと大損をしたり、売りのタイミング難しさを痛感しています。わからないことも たくさんありますが少しずつ勉強して投資を楽しみたいと思います。と同時に損もなくしたいと思います。これからも更新など大変だと思いますが頑張って下さいね。


素人投資家の挑戦へ戻る