(男性) (お住まい) 千葉県 (年齢)40−44歳 (職業)会社員
・・・大局に捉えていてかつ理論的でわかりやすく、初心者の私にも納得でき、サイト文面が他サイトと違い「信用」できる雰囲気(人柄)をかもし出しておりましたので(笑)・・・



(女性) 
(お住まい) 大阪府 (年齢)55−59歳 (職業)主婦 
はじめまして。ネットで検索してこちらのサイトにたどりつきました。ほんとうにいろいろと勉強になることばかりです。今年2月から株取引をはじめまして、二ヶ月ほどになります。


買ったらさがり売っては上がりのくりかえしで最初の資金の50万円が現在−23万ほどで資金も随分なくなりました。こちらのサイトを知りいったん売買をとめて勉強したいと思っています。




(女性)
 (お住まい) 福岡県 (年齢)55−59歳 (職業)主婦
始めまして。 株式投資を始めて数カ月です。最初の頃は運良く買った株が上がって少し利益がでましたが段々考えながら買うようになり 勉強(本を読んだりブログを見たり、、、)すればするほど わからなくなっていき そのうち 買えば下がり売れば上がるというような状態で 悩んでいたところ 貴方様のブログ(素人投資家の株日記)に出会いました。


毎日読ませて頂いているうちに masaさんの誠実さが感じられ私も勉強させて頂こうとメールを差し上げた次第です。もうすぐ年金生活になります、主人にばかり頼っては 申し訳ないので なんとか私も収入を 得たいと思い立ちましたがなかなか、、、。 PC操作も株もド素人ですが 宜しくお願いします。<m(__)m> 



(男性)
 (お住まい) 大分県 (年齢)40−44歳 (職業)会社員
こんばんは、いつも読ませていただいてます。今日は新興市場が売られてひどいことになり自分が持っている銘柄も下がりまくりです。利益確定をうまくやらないとと毎回思いますがやはり欲が出てうまくいきませんし損切もうまくできません。毎回毎回思うのですが考えが甘いのもわかっているのですが・・・


外人がものすごい売りをしていますが、反転するのではと自分の良いように解釈していますが木を見て森を見ずですかね?消費税、貿易赤字が続いている中と政治的に経済制裁、いろいろとマイナス要因しかないので上がらないどころかますます下がるのではと心で思っています。


すみません 当てもない文章で、愚痴の文章で市場から強制退場させられそうですが何とかがんばっていこうと思います。



(男性)
 (お住まい) 愛知県 (年齢)40−44歳 (職業)会社員
はじめまして。株式投資を始めて間もない者です。詳しい事もあまり分からず取引をしてしまい200万円あった資金が50万程になってしまいました。


頭が悪いなりに勉強を始めたんですが、沢山あり過ぎて訳が分からなくなってしまい、途方に暮れていたところ、masaさんのhpを発見しました。株に対する考え方、取引の仕方など、素人にも分かりやすく書いてあり、非常に為になりました。


株取引をするにおいて、どの様なところに目を付けて、何を意識して取引をすれば良いのかを勉強させてもらえたらと思いメールをしました。masaさんの日々の取引で何を考えて取引をすれば良いのかを学ばせて下さい。よろしくお願いします。



(男性)
 (お住まい) 大阪府 (年齢)45−49歳 (職業)会社員
・・・このサイトをプリントアウトして、勉強させて頂きました。特に投資行動と心理状態をあわせて書いてあるところを面白くかつ同感して読ましていただきました。勉強になりました。・・・



(男性)
 (お住まい) 奈良県 (年齢)35−39歳 (職業)会社員

初めてこのサイトを知ったのはおよそ3年前です。その時から、記事を隅々まで読んで勉強させていただきました。投資本よりも大変、勉強になるサイトだと思っています。


私事ではありますが、投資暦はおよそ3年になりまして、大変お恥ずかしいのですが、今までほとんど勝てたことがありません。損失額はおよそ50万円で、含み損を繰り返す毎日を送っております。


このサイトを知ったとき、隅々まで読みました。その時、現在に至るまでの道のりで、大変共感したのを今でも覚えています。今後、さらに勉強させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 64】