(女性)
はじめまして、今年に入り株を始めた者です。
あまり相場がよくないときにはじめたようで、買っては損切りの繰り返しです。いろいろな本を読み自分なりに業績なども見たのですがまったく勝てません。


すべてを損切りして様子見していました。そろそろ買い場かなと思うのですが、迷いがあります。今日の悔しいと思わないこと。と言う言葉を読んでとても素直に心に響きました。もっと勉強し、また、精神的にも強くなりたいと思います。



(男性)

はじめまして
自分なりに売買をしてきましたが、チャートを見て押目だと思って買い付けしてみれば実際は自分が判断した株価よりも底は遥かに深く結局、我慢できずに損切りなどが多くて恥ずかしいですが株をはじめてから損失の方が多い有様です。
 

何かよい方法はないか、上手な人はどういった売買をしてるのだろうかといろんなサイトを見ているうちに偶然masa様のサイトを発見しました。はじめてmasa様のサイトを拝見した時の印象は初心者が陥りやすい間違いなどがわかり易く書かれていて勉強になるなぁと思いました。これからも多くのことを勉強させてもらいたいと思います。ありがとうございました。



(女性)
はじめまして。
いつも覗いてます(^-^ ) ・・・はなにやら怪しいムードなので(笑)メールにしました。なぜかおじさん受けする32歳の可愛い?人妻です。最近株を始めました。ヤフーのこの数日の上げ下げで儲けて損して・・です。損は大きいんですが・・涙。
 

まだまだ何一つわからないことだらけですが早々とデイトレやめてゆっくりした取り引きにしたいと思ってます。たくさんメールが来て大変でしょうね・・私はレス不要です。そのうち掲示板にお邪魔しちゃいますね。私が入ると過激に?なりそうで遠慮してたり・・。妄想しながら楽しく読ませてもらいますね。



(女性)

はじめまして。
わたしが株取引を始めたのは、急落の前日でした。我に返って損きりしたのは、かなりの下落後でした。。。


ようやくこの夏には取り戻しちょっぴり+になったところです。毎日サービス残業で疲れきっている主人と、高校入試にむけて頑張っている長男に、春休みの旅行がプレゼントができるよう焦らずじっくり勉強していきたいと思います。
 

こちらのサイトは超初心者のわたしにとって目からウロコの内容で、本当に参考になります。・・・・・もなごやかな雰囲気でとってもイイですね。わたしもまた参加させてください(^^♪



(男性) 
(お住まい)千葉県 (年齢)30−34歳 (職業)自営業
初めまして、30代前半の内装業をしております。
サラリーマンの様にボーナス退職金もなくこれではまずいと40万で株を始め一日5千円の利益を目標にしました。最初の内はまぐれで+になっていましたが段々と資金は目減りしていき後は、masa様が株を始めたばかりの状況と同じです。


いろいろ本なども読みましたが、なかなかうまくいきません。そんな中ネットを見ていると、このサイトにたどり着きました。コツコツ投資という事でこれだと思いました。これからも参考にさせてもらいますので、頑張って下さい。



(女性)
 (お住まい)埼玉県 (年齢)30−34歳 (職業)主婦
はじめまして。
毎日株日記を拝見させていただいております。(クリックも忘れず!)
どのような相場でも損失を限定し、落ち着いた取引をされていらして、少しでもmasa様の相場観やチャートを勉強させて頂きたいと思いました。


今の私は損失が怖くて取引する事が難しい状態です><
新たな気持で頑張りたいと思っていますので、これからも株日記の更新をがんばって下さい。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 9】