(男性) (お住まい)神奈川県 (年齢)25−29 (職業)会社員
はじめまして。投資に関する情報を探していて、偶然HPを見つけ、拝見させて頂いております。

現在私はシステム関連の会社に勤めております。
しかしながら、今年の6月末より休職をしている状況です。休職理由は心労によるものです。あるトラブルがきっかけで溜まっていたものがいっきに溢れ出し自分が何をすればいいのか分からなくなってしまいました。自分が担当している業務を投げだしてしまった罪悪感と自分が分からなくなってしまう感覚はもうしたくないという恐れから、出勤することが辛くなり、結果として休職となりました。休職になったことで働いてもいないのに給料の何割かは支払われます。更に罪悪感は増して行きました。


今の状況は自分にとってマイナスしかないと思います。そのため、私は会社を辞めようと決意しました。辞めたあとは、****に戻ろうと思っています。辞めた後は何をするのか?正直、まだ決まっていません。ただ、何かをしなければ生きてはいけません。そんな時に一つの選択肢として、投資をやってみようと思いました。


以前より、会社の先輩等から投資をやってみないかと誘われていたため、少なからず興味はありましたが、仕組みや用語が難しかったため、自分では無理だろうと思い何もしておりませんでした。しかし、自分がこのような状況に置かれた今、生きていくためには何かをしなければならない今、色々な選択肢を検討し、実行していかなければならない。その選択肢の一つとして”投資”があがりました。


若いうちから何を考えているんだと思われるかもしれません。自分でも「これは安易な考えじゃないんだろうか・・・。」と思ってしまいます。だけど、選択肢として、可能性としてチャレンジしてみようと思いました。


現在は書籍やインターネットで基礎知識を身につけている状態です。そんな時にこのHPを見つけました。とても丁寧に分かりやすく情報が載っておりますので、非常に力になって頂いております。まだ、全ての項目を拝見しておりませんが、これから順次拝見していこうと思います。


長々と申し訳ございません。
自分の葛藤や不安を、自分のことを知らない誰かに伝えてみたい、聞いてほしいと思い、このようなメールを送らせていただきました。今後、どのような結果になるかは分かりませんが、自分なりにしっかり考えて実践していこうと思っています。もし、こんな自分に何かアドバイスをいただけるのであればお願い致します。宜しくお願い致します。



(女性)
 
(お住まい)愛知県 (年齢)35−39 (職業)主婦
初めまして。38才、3児の母です。
今年7月から思い立って株式投資を始めました。masaさんのHP、ブログは、最初に”株投資”で検索してわかり易そうと思ったその頃から、ずっと毎日拝見させていただいています。


主婦とはいえ現在休職中で、あと1年3ヵ月後には職場復帰する予定ですが、できればこのまま子供たちのそばにいてやりたいと思い、私分の家のローンの支払いを仕事がなくてもなんとか工面したいと株を始めました。


もう半年近く経ちますが、なかなか難しいです。3番目の子供もまだ8ヶ月と小さくて手もかかり、研究する時間もなかなか取れません。思ったように勝率も上がらず、でも時は職場復帰まで刻々と迫っているような気がして、いらいらしてしまう今日この頃。


時々子供たちに八つ当たりしてしまっている自分がいて、このままではいけないと思い、意を決してmasaさんへメールすることにしました。



(男性)
 (お住まい)熊本県 (年齢)40−44 (職業)無職
貴ホームページの私の歩んできた道を読みまして、まさしく前半は今の私の状態です。適当な裁量で資金を減らし、業者に高額な情報料を支払っても思うような結果が出せず・・・カモにされ?勉強するよりも、確かな情報をもらえればと考えているのが甘いのでしょうか。


他のサイトのように実績を目立たせるのではなく、丁寧に説明されていること。・・・・・の項目など共感でき、他にはあまり見掛けないサイトであると感じました。



(女性) (お住まい)福岡県 (年齢)35−39 (職業)主婦

お願い致しますm_m
・・・・・から投資をはじめ、塩漬け約−100万(買値から約−50%)、損切り約−70万。去年は損切りを早くするということをようやく実行できるようになって、−8万位ですんでいますが、自分の買うものは必ず下がるというジンクスが成り立ってしまったように思い、買うことが恐怖となって、この半年くらい売買をしていません。


そのような中でmasaさんのブログに出会いました。masaさんも最初は損をされていたとの事。。。。。。masaさんから学ばせていただき、少しでもmasaさんに近づければと思いメールいたしました。

書かれていた”・・・・・”という欄にとても共感しました。その他の欄でもmasaさんの謙虚なお人柄がわかり、とても気持ちよく拝読させていただきました。正直、今の私は自信ありません。。。でも今年こそは何とかしたい!と本気で思っております。どうぞよろしくお願い致します。



(女性) 
(お住まい)兵庫県 (年齢)55−59 (職業)会社員
初めまして、こんにちは。私は50代の女性です。
2年ぐらい前から株について勉強を始めました。・・・・・頃から、こちらのホームページをほぼ毎日見せて頂いており、読むのを楽しみにしていますが、未だにわからないことだらけで現在ほとんど利益を出せていません。なるべく独学で頑張ろうと考えていましたが、是非こちらで勉強させていただきたいと思いメールしました。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 61】