私は、株式投資に対し全くの素人でした。
そして大の勉強嫌いで、自慢出来る学歴も経歴もありません。
その私が株式投資で利益を出し続けている実録であります。
素人投資家   の挑戦
買い付けしか行いません。売らないのです!
「そろそろ利益確定しないと天井ですよ、別の銘柄に乗り換えましょう〜」と私が話すと、「チャンスの銘柄があれば買うから〜」資金を回転させることがありません。買い付けのみの大富豪には資金を回転させることは無用??利益確定絶対しません。
買い付けオンリーな投資家
過去の取引しか言いません
負けた取引を言わないのです。いつも「いくらで何株買ったものが、いくらになって、いくら儲かったぁー」
おそるべし勝率100%の投資家
素人投資家の挑戦へ戻る
どんな銘柄を聞いても財務内容から最近のニュースまで、手元に四季報があるかのようにぺらぺらしゃべるすさまじい投資家でした。
歩く四季報
月に1度あるかないかですが、「明日は水曜かぁ〜絶対下げるなぁ」と根拠なく思い出したように言うのです。言った翌日の水曜は必ず日経平均下げます。予想率100%です。
水曜マジックの予想屋

以前お客様として少しだけお話させていただいた方ですが、会社が大引けになった後、なんと米国株式相場のトレードを自宅で行い続けているらしいのです。すごい・・・
会社大引け後にトレーダーになるOL
いまさら損切り?心機一転?やり直し?言えません言えません絶対に。。。
そーーっとしてあげるのも親切?
資産のほとんどが塩漬けな投資家
【私が出会ったゆかいな株仲間たち】
読み物