(男性) (お住まい)東京都 (年齢)45−49 (職業)フリーランス・自由業
はじめまして。・・・・・、投資信託からスタートし、投資を始めました。
ご他聞に漏れず、・・・・・で損失を出し、以来しばらくは株はまったく動かしていませんでした。最近ようやく損失の痛手から回復し、心機一転投資を再開しようと考えています。


このブログは、・・・・・何度か読んでいて、ブランクを経て、今回久しぶりに再会した次第です。心機一転のきっかけにメールしました。。何卒よろしくお願いします。



(男性)
  
(お住まい)愛知県 (年齢)40-44 (職業)自営業
はじめまして、○○と申します。私は自営業で健康サロンを営んでおります。

私が初めて株を買ったのは忘れもしません2006年1月16日ライブドア事件発覚の前の日でした。知り合いに勧められ・・・・・100万くらいで買いました。買ったその日に4,5万上がりホクホクでした。しかし次の日、・・・・・とあれよあれよとストップ安になっていき・・・その後は悲しい結末になりました。


ほんとにド素人なのにもかかわらず投資を違う銘柄にもして、わけもわからずやり続け総額で200万ぐらい損をしました。その後は復活するもまた負け、懲りずにまた負けという繰り返しでした。


しかしこんなご時世です。「もう一回株をチャレンジしてみたい!!株で利益を得たい!!」と思い投資はせずに株の勉強をしてきました。そんな矢先、私のお店のお客様に株の勉強の話をした所、その方から「一度masaさんのホームページを見てごらん。参考になるから」と言われました。


早速masaさんのホームページを拝見させていただいて非常に参考になりまたなんだか良い気分になりました。masaさんが初めは投資で痛い思いをしてるということで非常に勇気がわいたからだと思います。


是非masaさんの考えを参考にさせて頂きたく思いました。そして最終的には株で利益を出したいです。



(女性)
 (お住まい)兵庫県 (年齢)40−44 (職業)会社員
株を始めて、まだ1年半の初心者です。
去年は雑誌で紹介された銘柄を買うだけの状態、2年目は少し勉強をし、銘柄を固定して波に乗る練習などをしています。成績は勝ったり負けたりで、1年半のトータルではマイナス10%と悪戦苦闘しています。


ホームページの内容も、まだ全て読んだ訳ではありませんが、分かりやすい説明となっており初心者の私にも非常に理解しやすいと感じています。特に損切りに関する内容など、我慢に我慢を重ねて結局傷口を広げることも多い状況であり、1割下がったら損切りは即実行に移す予定です。



(女性) (お住まい)東京都 (年齢)35−39 (職業)主婦

masa様。初めまして、○○と申します。
株ブログをたどっているうちにこちらのページにたどり着きました。masaさんの書かれる文章はとても読みやすく内容がするすると頭に入ってくるようでした。自分に足りない部分を気づくことが出来てとても感謝しています。ありがとうございます。


株式の売買は2年程前から始めました。本を読んだり投資セミナーに参加してみたりしながら試行錯誤して自分のスタイルを探し中です。資金は約40万円で幸い大きく損はしていないけれど儲けられてもいないという状態です。


せっかちで小心者なのでまさしく「利益は少なく損切り多く」になっています。このままだと損切り貧乏コースだ、というところでmasaさんのページに出会う事が出来ました。masaさんがどのように判断されているかを勉強させていただいて相場の状況や流れを読みとる事が出来るようになって行けたらと思っています。



(女性) 
(お住まい)兵庫県 (年齢)60−64 (職業)主婦
毎日ブログを拝見させて頂いております。
安いところで買い 利益がでれば売りのスタンスを日々肝に命じておりますが 売りについて売り時を失くし損失が膨らむ状況にあります。これを なんとか改善したく 貴殿から学びたいと思います。

未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 58】

素人投資家の挑戦へ戻る