(女性)
masaさんこんにちは。
ブログ毎日拝見しています。時には、なるほど!と新しく勉強させていただいたり、含損が増えて不安なときには、心の支えになっていただいたりしています。毎日更新されるのが楽しみです。日によっては何度も読み返します。
 

そんな今も含損が増えていっており、不安な日々をすごさなくてはならない状態になってしまっています。原因は安易な買い付けと、ナンピン、損切りの期を逃してしまった…などです。
 

株はもうすぐ一年になりますが、なかなか思った様にはいきません。
これからもブログを参考にがんばっていきたいと思います。



(女性)
5年ほどの投資経験がございます。
なかなか良い成績が上がらず。損失が膨らんでいます。・・何度抜け出そうかと。主婦ですので、家計費に手を出す訳には行かない・・・せめてもとの金額に戻してからやめたいと。


研究だけは好きなのですが、実践が伴わないと書かれておりました方と同じなのかもしれません。此方のサイト、実は数日前に知りました。私の株式投資のことは(仰るとおり市民権を得ていない気がするので。)近しい友達しか知らないのですが、その仲にたまたま一人投資をしている友達がおりまして、以前からとても堅実で勉強になるサイトがある、と聞いてはいたのですが、何度試しても到達出来ずに居りました。聞くのも悪いと思っていたのですが、この度聞きました。


拝見してはっとさせられました。真夜中に読み始め気がついたら朝になっておりました。文面の端々に現れたお人柄に感心させられました。感謝の気持ちをお伝えしたいと思い、メールをさせてもらいました。



(男性)

いつも『素人投資家の挑戦』、『素人投資家の株日記』を拝読させていただいております。初めて拝読させていただいた時は、本当に驚きました。

「こんなふうに相場をみれるようになれたらいいな」と常々思っていた内容を毎日更新されていたからです。その日から、日々勉強させていただいております。間違いなく私が今までみてきたブログ・ホームページでmasa殿が開設されておられる「素人投資家の挑戦」「素人投資家の株日記」は最も私が惹きつけられたサイトです。



(女性)
はじめまして、〇〇と申します。
投資暦8年の友人に勧められ、唯一の全財産130万で始めた株ですが、損切りを繰り返すうち、あっというまに90万まで減ってしまいました。誰かのブログを読んでも、他人が負けてると安心する情けない日々でした。


そんな時、ブログランキングで出会った貴サイトで、目からウロコの思い!でいます。拝読して 友人に「私の師匠」ブログですと、紹介し、一から勉強しなおししています。お書きになった失敗談、成功例、みな勉強になります。最初は私と同じことをされていた事に共感し、今ではずっと資産を増やし続けておられるのに、驚いています。
 

どちらかといえば、勘や掲示板、アナリスト情報に頼ったり、実にいい加減な売買で わずかな資産を減らしていたことに今更ながら 反省。子供の教育資金を作るのが、私の目的です。気分一新で まず元金まで損を取り戻し、必ず増やす覚悟です。



(男性) 
(お住まい)東京都 (年齢)30−34歳 (職業)会社員
はじめましてこんばんは
最近こちらのブログを発見いたしまして楽しく読ませていただいております。
素人投資家の挑戦とありますが、素人とは思えない情報の多さにびっくりしつつ、やっぱり投資で利益を上げるのには日々勉強なのかなあと改めて思う今日この頃であります。


私は投資経験が浅く損切りばかりで早く自分の投資スタイルを確立せねばとあせっています。これからもブログを参考にして、投資スタイルの確立に役立てるつもりでいます。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 12】