(男性)
初めまして。株式投資を始めて数ヶ月の者です。
株取引は厳しいものであることを実感しました。その株取引で生計を立てている貴殿に感服しております。また、毎日の「株日記」に表れる市場ないし相場への洞察に感じるところ大であります。このため、投資判断に迷うと貴殿のサイトを訪れ参考にさせて頂いております。
・・・・・


まだまだ、勉強不足で自分の投資スタイルとして何が良いのか、そのイメージもつかめておりません。投資を本業とする貴殿の知識・判断能力に近づくことは、とても無理でしょうが、私自身の投資能力に見合った投資スタイルを見出したいと思っております。




(女性)

はじめましてmasaさん。
15年位前から持ち続けている塩漬株を利用?してはじめました(笑)
株式を持ってるとは言いましてもまったくもって無知。<板情報の見方>の検索からmasaさんのサイトを知りました。・・・・・等でmasaさんのお人柄が伝わってきます。


今年の1月18日から始めて、本当にいろいろ勉強させてもらってます。小額ですが利益はとれていたのですが、2月の暴落で損に変わってしまいやっと3月末で何とか改めてスタート地点に戻れました。(笑)
これからも多くの事を勉強させてもらいたいと思っています。



(女性)

はじめまして
現在の所、利益はほんのちょっとだけ出ていますが、〇〇〇以降に投資を始めたので、株の上昇時期に重なっただけだと感じています。上昇時期の割には得た利益はわずかで、しかも含み損が大幅に増えつつあるのに、危機感を感じて、株の勉強をしたいとHPをあれこれ見ていたところ、このHPにたどり着きました。とても丁寧な文章に、納得させられながら読み進めました。


とくに感動したのは・・・・・に対するmasaさんの、温かくまたユーモアのあるコメントです。お人柄を覗けたような気がします。



(男性)

毎日、株日記を拝見して勉強させて頂いています。他の投資家の方のいろいろなHPも拝見しましたが、その中でもmasaさんほど謙虚な方も少ないように思います。株式投資で成功された後でもこういった姿勢を続けられているところが人間的にすごいと思いました。
 

私は最近、大きく負けてしまい、その後も焦って次々負け続けて現在は投資資金の1/3を失ってしまいました。こんなに負けるものとは思っていなかったので、しばらく精神的につらい状態が続きました。そんなとき、「現在に至るまでの道のり」を読ませていただいて、なんというか・・かなり救われました(^^;


今はやっと「負けをすぐに取り戻したい」という気持ちがおさまってきて、もっと地道に勉強をしようと思えるようになりました。まだほんと未熟ですが、これからもHPで勉強させて頂こうと思っています。




(女性)
 (お住まい)埼玉県 (年齢)55−59歳 (職業)主婦
あらら!というような相場ですね。
もっともmasaさんはそんなことはないのでしょうね。私はまだまだ楽しめるまでは行きません。でも以前だったら四苦八苦していたかもしれませんので少しは進歩したのでしょう。


だんだんmasaさんのおっしゃっていることが少しずつ実感としてわかってきました。相場を見ながらなるほど!と感心しています。私も少しでも進歩できるようがんばります。我が家では全員、順番に風邪を引いてしまいました。masaさんも風邪など引かぬようご自愛ください。なにせmasaさんを頼りにしていますので…


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 6】