(女性) (お住まい)福島県 (年齢)45−49 (職業)会社員
はじめまして。お世話になります。今年に入ってから損ばかりで思うようにいきません…基本から見直したいと思います。


移動平均を検索しましたらこちらのサイトにたどり着きました。私はいつも売り場で失敗します。自信がない為に早売りし、欲が出て利益を失ったり。後で後悔することが多いです。どうか成功する人の投資を・・・宜しくお願い致します。



(女性)
 (お住まい)神奈川県 (年齢)45−49 (職業)無職
丁寧に書かれている様子を見て、ぜひ学ばせていただきたいと思いました。株歴は、6年くらいです。最近、やっと値が戻ってきたものもあれば、ずっと塩漬けのものもあります。


少しずつ、負けることも減ってきた気はします。やはり、経験は大事だと思います。でも、まだ、まだよくわからないことだらけですし、私は、これから教育費がかかる年代になってきます。子どもに、気持ちよく教育費を出してやりたいし、自分も、家族と共に人生を楽しみたいです。・・・



(男性)
 (お住まい)山口県 (年齢)25−29 (職業)会社員
はじめまして。サイトの方をいつも楽しく拝見させて頂いております。株を始める前に、きちんと勉強しておこうと考えている段階です。(ある程度、理解してからでないと資金を投じる度胸がないだけかもしれません)


こちらのサイトは、分かりやすく自分のような初めて学ぶ者でも理解できました。ノートにまとめて毎日少しずつ頭にいれていきました。基礎的な所がわかり、一段落した所です。内容も面白く、不思議と時間がたつのを忘れて読んでいました。


もう少し色々勉強しようと考えていますが、あまりに色々詰めるとわからなくなりそうなので、何が今一番必要な知識か悩んでいる状態です。実践からしか学べないことも多いと思いますので、単なる頭でっかちになってはいけないし。自分もいつかは、masaさんが初めての投資の時、感じたような物が手につかないような一喜一憂を感じるのかなぁと思っていま
す。


長文になり申し訳ありません。改行も変になってしまったようですみません。最後になってしまいましたが楽しく学べる環境を作って頂きありがとうございます。お忙しいとは思いますが、体調には気を付けて下さいね。今、うちの会社では風邪が流行っていますので。



(男性)
 (お住まい)福岡県 (年齢)40−44 (職業)会社員
昨年の6月ごろから株を始め、チャート、マクロ経済、ファンダメンタル投資など色々勉強しましたが、昔のmasaさんと同じく、買えば下がる売れば騰がるの繰り返しでした。波に乗り切れず、損の繰り返しです。


何が自分に足りないのかも分からず、いつもタイミングが合わないです。自分ひとりでやれる事は限界があるから、成功している人の投資方法を学ぼうと思い、このブログを見始めました。そしてmasaさんの売買のタイミングの良さとなぜ今買えるのか、いつもピタリと当てるそのやり方に驚愕しております。・・・



(女性)
 (お住まい)埼玉県 (年齢)45−49 (職業)主婦
・・・・・・いやになって放置していた株投資でしたが、二度目のやる気が起こり、一から学べる分かりやすいサイトはないかと探しておりました所、偶然masa様のサイトを発見させていただきました。


その日から何度も何度も拝読して勉強させていただいています。まずは、どうにもならない塩漬けを思い切って綺麗に処分し、賭博にはならない優良らしき銘柄を今の私の能力の範囲で探し出し、5銘柄のみで再度スタートさせました。


低位株を選び目標株価も決めて、ゆっくりと着々と上がってほしいと静かな闘志で始めていたのですが、以外にもその中のひとつが、いきなり目覚めたかのように数日でぐぐぐと上がりはじめてしまいました。


昨日高値をつけた後、ちまちまと微妙に期待を持たせながらも沢山下がりました。目標にしている株価のまだ半分手前でしたので、突然の高値で利益確定をしてよいのかどうかわからずただ勢いにのまれて見ているだけで、・・・結果、突然の高い利益85万が27万になってしまっています。


仕手株とは思っていませんので想定外の嵐のようで困惑してしまい、折角低い価格で手に入れたのにどうしたらよいのかで・・・今日も明後日も私には予想つかず・・・もしや振り出しに戻る??という事態もよぎり、早くも憂鬱さが満開になってしまっています。一部を利益確定で、下がったら買い増しだったのかなとも。。でもまたすぐに上がりそうで怖くてできず・・・


結論は、やはりグラフが読めない事に問題があるのでしょうね。それと経験不足も・・といういきさつで、本気できちんと学びたい!!!!という気持ちが強くなり、・・・



(男性)
 (お住まい)東京都 (年齢)30−34 (職業)会社員
初めまして。以前よりmasaさんのサイトを愛読させて頂いております。masaさんのブレない投資手法には至極感心させられます。どうも私の投資法は損するばかりの状況になっており、「勝てる銘柄」を知りたいというのではなく、実際に市場で実績を挙げておられるmasaさんの様な方の投資眼を学んでみたいという思いでメールさせて頂いております。


私の保有する銘柄は、、単に運が悪いとは言い切れない負の連鎖が続いております。。・・・・・大きくマイナスです。家族がいる手前、これ以上資金を溶かすことはできなく、何とか再出発を図りたく・・・貴サイトは昔から拝見させて頂いており、どうして貴サイトを知りえたかについては、記憶が御座いません。。申し訳ありません。



(女性)
 (お住まい)神奈川県 (年齢)45−49 (職業)会社員
投資経験は10年以上ですが、トータルで負けています。2−3年前にそちらのサイトを知り、お気に入り登録していました。仕事で忙しい時もあり毎日は読めていませんが、最近は過去にさかのぼって読んでいます。


ホームページもあらためて読み返すと役立つことばかり。私自身が経験した多くのミスも、masaさんの経験と一緒で(ある意味で)ホッとしました。このままではいけないと思い、心機一転しようとメールさせてもらいました。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 66】