(男性) (お住まい)福岡県 (年齢)25−29 (職業)会社員
いつも有難く拝見させて頂いております。まだまだ株式投資歴半年の素人です。
いくつか本を買い、勉強して売買しておりますが、まだ自分の投資スタイルが確立されておらず、良い結果に巡り会えておりません。そんな時に偶然、本サイトを拝見しました。


株式を始めた理由から拝見し、一度おやめになってから復帰されるまでの間が私の状況と似ていて、気になる内にどんどんと読み進めておりました。文体も紳士的で非常に説得力があり、投資方法についても、読んで納得できる内容ばかりで大変参考にさせて頂いております。


もし、今後本を出版されるようなら、同じ投資仲間にも必ず読むように紹介させて頂きたいような内容ばかりです。ただし、実践することは非常に難しく、まだまだ勉強不足を痛感しております。管理人様の投資方法を見習い、自己の投資スタイルを確立させたいと思っています。



(女性) 
(お住まい)長野県 (年齢)40−44 (職業)会社員
はじめまして、○○と申します。
・投資暦9ヶ月の初心者です。最初の4ヶ月ほどは利益も出たいたのですが、最近は損失が大きくなっていたところへ、・・・・・でまた追い討ちをかけられ、立ち直れない状況です。


「素人投資家の挑戦」、他のサイトがゴテゴテしているなか、シンプルで初心者にもとても分かりやすく、記載内容も良心的と感じております。特に「投資の心得」は、なるほど と思えることが多く、参考になっています。 損切りも今頃になって大切さがよくわかりましたが、まだまだ自分としての投資方法はフラついております。


相場環境が大きく変わるこの頃ですが、masaさまが相場変化をどのようにとらえ、投資をするのか勉強し、自分の投資方法を確立したいと考えています。



(女性) 
 (お住まい)兵庫県 (年齢)40−44 (職業)主婦
1年ほど前より、時々読ませていただいております。
私には、少し難しい内容で、「そうなんだ。」とか「なるほど。」と思いつつ、結局は、勉強もせず、ネット証券で、株の売買をしておりました。


儲かるどころか、「円形脱毛症」ではありませんが、現実逃避する羽目に。
証券会社の人の言葉のとおりに投信を買い続け、塩付けになってしまった自分も、情けなるなるし、これじゃあ、へそくりが、ゼロになってしまう!と思いメールさせていただきました。すこしづつ、プラスがでるようになれば、ほんと嬉しいのです。



(男性)
 (お住まい)大阪府 (年齢)35−39 (職業)自営業
私は、株式投資を始めて2年ほどですが、損ぎりがなかなかうまく出来ず投資元金が減るばかりです。そんな中masaさんのホームページを見さして頂き確実に利益をだしているmasaさんにただただ関心するばかりです。



(女性) 
 (お住まい)千葉県 (年齢)35−39 (職業)会社員
いつも拝見して、勉強させていただいております。もう、何を基準にしたら良いかわからなくなりました。人を頼るのではなく、masaさんのように自立した投資を目指しております。


自分が思っていた投資をしっかり確かめ、区切りをつけましたが、良い結果が出ませんでした。残念ですが、あきらめず、勉強はやる気満々です。



(女性) 
 (お住まい)兵庫県 (年齢)55−59 (職業)主婦
はじめまして、○○と申します。          
「素人投資家の挑戦」を一気に読ませて頂きました。8年間勉強したつもりでいた自分が、大変恥ずかしく感じられました。自分の投資スタイルが決まらないのに加えてロスカットが遅れ、今回の大暴落でかなりの含み損を抱えています。もう一度初心に帰って一から勉強したいと思います。



(男性)
 (お住まい)東京都 (年齢)30−34 (職業)会社員
非常に情報量が多く読み応えのあるサイトだと思います。投資を始めたばかりの個人投資家にとってはとても参考になります。投資に関するブログ等はたくさんありますが、しっかりとした考え・知識に裏付けられたサイトは少ないと思いますので更新を楽しみにしています。

未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 44】

素人投資家の挑戦へ戻る