未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
TOP TRADERへの道
【集中力を極限状態に】
集中力が極限状態になると、まわりの音が聞こえなくなり、次はカラーのチャートが白黒に見えてきます。陽線か陰線か分からない状況では分析できませんが(^^;)


ちなみに、板情報で集中力が極限状態になると、値動きがゆっくり見えてきます。
これを利用すれば、人より早く売買して勝率アップするのでは?と思いましたが、値動きがゆっくりでも売買した後から動くので関係ありません。相手の動きに合わせて避けたり進んだりするスポーツには役立ちそうですが。


一度極限状態まで持っていき、そこで小休止。
すると、先の値動きが読めてくるかもしれません。

素人投資家の挑戦へ戻る