(女性) (お住まい)北海道 (年齢)40−44 (職業)主婦
はじめまして。去年の10月から本格的に株の売買を始めた初心者です。
昨日、ブログランキングでこちらのブログを知りました。


文章からとても誠実そうなお人柄が伺えました。四季報の読み方や、基本の投資方法などの内容も、大変勉強になりました。ありがとうございます。ブログから、いろいろ学んで上達していきたいと思います。



(女性)
 (お住まい)東京都 (年齢)45−49 (職業)会社員
はじめまして。今年の1月から投資を始めた初心者です。
特に相談する友人や家族もいないのでネットで勉強しようと徘徊しておりましたらmasaさんのHPにたどり着きました。


HPとブログは拝見いたしました。チャートの見方や相場感やアメリカの景気などを参考にしている点などは共感しております。是非いろいろと教えて頂きたくメールを送ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。



(男性)
 (お住まい)香川県 (年齢)65−69 (職業)自営業
はじめまして、技術系の自営業で投資暦2年くらいですが、そろそろリタイア後のことを思い2年前投資入門いたしましたが勉強不足で入門した為、最近は株は恐ろしいと感じる日が増えて来ました。

再勉強と思い、勉強しながら投資できるサイトを調べ見つけました。非常に色々なことが素人にわかり易いと思いました。



(男性)
 (お住まい)宮城県 (年齢)30−34 (職業)自営業
テクニカルではチャートとチェックするポイントが記載されているので、非常にわかりやすく丁寧に説明されていると感じました。いままでは本により知識を得ていましたが、ここを見るだけで十分だったなと。


自分はサポートライン割れでLCを心がけ,逆指値ひいているので損小で納めるようにしています。逆に含み益になれば,利少でも撤退できるように逆指値入れて放置してますが,設定ラインが甘いため利益も少額になることが多く,一進一退でなかなか思うようにいきません。


そこで,より実践的な面についても勉強し,投資スタイルを模索して行きたいと考えています。宜しくお願いします。



(女性) (お住まい)福岡県 (年齢)45−49 (職業)無職

はじめまして、○○と申します。
masaさんのHPはずいぶん前にお気に入りにいれており、どこから見つけたのか正直覚えていません(笑)。


昨年パートを解雇されてしまい、職探しもしなければいけませんが、時間ができたので、前から気になっていた株を勉強してみようと、あちこちのブログや本をのぞいていました。が、やはりmasaさんのHPが一番わかりやすく、このたび全てコピーさせていただきました。また、過去の株日記もノートにとって、少しずつですが理解できるようになってきました。


過去に投資信託でかなり損をして、未だ株の売買は行っていないのですが、よろしければ相場というものをおしえていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。



(男性)
 (お住まい)愛知県 (年齢)50−54 (職業)自営業
はじめまして、投資歴3年目の素人投資家です、よろしくお願いいたします。
約半年程前にネットサーフィンにて管理人様のブログにたどり着きました。

管理人様の「私の歩んできた道」はまさしく現在の私の状況そのものです。大変参考になるブログであり、・・・・・以上の実績というのも納得できます。3年目の今年から管理人様のHPやブログを参考に買い付けしたいと思っております。



(男性)
 (お住まい)新潟県 (年齢)30−34 (職業)フリーランス・自由業
こんにちは。いつもmasaさんのHPを参考にさせていただいております。
実は痛手をくらい、自信がなくなって株をやめてた時期がけっこうあります。で、相場が回復してくるとまたやりたくなるという、個人投資家です。


いままでのパターンだと自分がはじめようとすると株の転換期というのを繰り返してきました。ということはそろそろ転換期?と自分の経験則もあるんですが、どうも株のことが頭から離れなくなります。でどんな相場でも利益を上げ続けているというmasaさんを参考にさせていただこうと思っています。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 62】