私は、株式投資に対し全くの素人でした。
そして大の勉強嫌いで、自慢出来る学歴も経歴もありません。
その私が株式投資で利益を出し続けている実録であります。
素人投資家   の挑戦
女性投資家ブログサイト様 相互リンク集 A
リンク集Bへ
リンク集@へ

素人投資家の挑戦へ戻る
サイト様 管理人 サイト内容
 み〜のん の独り言 み〜のんさん 2005年から投資を始められ、新規公開株、公募増資株、投資信託、株主優待、FXとさまざまな投資をされています。経験が長くなると初心を忘れがちですが、まだまだ初心者だと仰られている控えめな姿勢に好感をもちました。また、投資で得た利益でお買い物したり、お出かけしたり・・・投資を楽しんでおられるところも素敵。更新が待ち遠しいブログです。

やっぱり優待が好き
Kei
さん
自己紹介では「株主優待をメインに書いています。日々の生活をenjoyすること、そしてhappy lifeを目指しています。」このように書かれている通り、優待だけで生活できるのでは?と思えるほど、優待を利用されています。このブログを読むと、優待の楽しみ方が再発見できるかも。あと、優待目的で株式投資を始められる方も増えそうです。
 くわいの芽は出るか?〜株式相場デビュー前日記〜 くわいさん 「夢はでっかく総資産2億円を目指す」と仰られています。まずは相場デビューするまでの試行錯誤を記録するブログとなっており、安易な気持ちで「準備より実践先行で大失敗」した私(masa)とは大違い。総資産2億円と仰られていますが、十分に勉強されてからスタートされるので失敗も少なく実現しそう。目が離せないブログだと思いました。
ばたばた主婦ラブリーのブログ ラブリーさん 投資は頻繁に売買されておらず、のんびりスタイル。ブログのテーマは日常のことから「お野菜、ちょっとお出かけ、健康、言葉・・・」と多々あります。ラブリーさんの豊かな感性で書かれているため、面白いだけではなく大変役立つこともいっぱい。更新頻度も高いので、毎日足を運ぶのが日課になるブログです。
 りこりんのブログ rikorinさん 株式投資は現在勉強中だと仰られていますが、少額投資されているので素晴らしいと思いました。投資は利益を目的とするので大きく投資してしまいがちですが、これは取り返しのつかない大損になる危険が伴います。私は過去に何度も経験していますが、rikorinさんなら無縁。また、少額投資だと冷静に判断できますから、勝率アップは時間の問題かも。
主婦の目で見る株の世界 さくらんぼさん 日々の生活で見聞きされたり、買われたもの等から、関連する多くの銘柄がピックアップされています。同時に、四季報等で業績や株価も調べておられるうえに、IRフェアへの参加や、株式関連のイベント等へも積極的に参加されています。日々、銘柄を調べられたり行動を起されていますが、無理なく自然体で取り組んでおられる姿勢が印象的です。
 素人主婦投資家  素人主婦さん ブログのタイトルが私と似ており、親近感が沸きました。私は「素人投資家」ですが、その間に「主婦」が入って「素人主婦投資家」。ブログを読ませていただくと、慎重な姿勢で取り組まれていることが分かり、私と同じく地道にコツコツという印象を受けました。紹介時では2年の投資経験となりますが、私が2年目の頃は滅茶苦茶でしたから、雲泥の差です(^^;)
ご紹介させて頂いているブログ様は
「定期的な更新」「コメントに対するお返事」「丁寧な文章構成」等が
守られています。
非常に魅力あるブログ様であるとともに、「親切」「丁寧」「優しい」管理人様でもあります。