(女性) (お住まい)兵庫県 (年齢)45−49 (職業)主婦
はじめまして
それまでビギナーズラックで積み重ねた利益を吹っ飛ばし、ずっと株から離れておりましたが、もう一度がんばってみようと思います。・・・・・HPをすみずみまで読ませていただきながら勉強し、こつこつ利益を積み重ねていけるようになりたいです。



(女性)
 (お住まい)東京都 (年齢)35−39 (職業)会社員
貴サイトは、素人という立場でのスタートから、今に至る経緯が記録されており、自分のような株を始めたばかりの者に対し、非常に希望を与えるサイトであると思います。


ホームページの構成も、専門的な面から、経験談まで非常に参考になります。投資の方法としても、日本株よりも、米国株を重点的に観察している点も非常にユニークであると思います。



(男性)
 (お住まい)大阪府 (年齢)30−34 (職業)会社員
はじめまして。○○と申します。株式投資歴は4年位になります。
始めて一度は大きくプラスになったのですが、今では投資額の半分以下にまでなってしまいました。


どうにかしなければと色々Webで調べていたときにこちらのmasa様のサイトに出会いました。色々読んでいくうちに自分の失敗した原因と対策がなんとなくわかった気がします。


自分の場合、回数ではプラスが多いのですがトータルではマイナスである事から、投資額の均一化及び利確/損切りのラインを同一化する事を徹底する必要があると思っています。今後もこちらのサイトを含め基本から勉強させていただき対と思います。



(男性)
 (お住まい)兵庫県 (年齢)35−39 (職業)会社員
はじめまして、○○と申します
この度、失礼なことを承知のうえでメールさせていただきました。株取引を始めて1年半になります。以前から株には興味があったのですが、まわりには取引している者がおらず、遠い世界と感じておりました。取引を開始するにしても、比較的安定しているとおもわれる東証1部・・・・・が難しそうでした。


そんなとき株価大暴落!!・・・・・が近く感じてきました。手元のお金を集め、嫁さんに取引開始の相談をすると理解を示してくれ、カンパまでしてくれました。・・・・・がもてたのは・・・・・。相場は徐々にリバウンドしているころでした。あせる気持ちで検証もそこそこで買い付け。程なくして2番底へ。塩漬けデビューでした。


そのころ、株で成功なさっている方々のホームページをいろいろ拝見しておりましたが、その中で一番興味があったのがmasaさんのホームページでした。ホームページ内の読み物で勉強させていただきましたが、あえて株日記は読まないようにしていました。まずは自分なりの相場観と投資スタイルを持つことが先決ではないかと。


いろいろ試行錯誤(無知ゆえバリエーションはほとんどなく、銘柄セクターも限定していました)して、なんとなくできていましたが、ビギナーズラックと回復相場に助けられたと気づくのは時間の問題でした。


そして、投資の幅を広げようと信用取引を開始しました。そのとき、なんとなく掲示板も見るようになりました→お察しのとうり情報に煽られ、損を取り返そうと次第に売買サイクルと金額が大きくなってしまい、気がついたときには資産を大きく減らした自分がいました、、、。完全に自分を見失っていました。


結婚して9年。10年目の節目には嫁さんと子供に何かサプライズと考えていましたが、すっかり自信を失い、あきらめムードが漂っておりました。カンパしてもらった分を嫁さんに返して市場から退場しようかと考えましたが、優待のささいな商品でも感心して喜んでくれた嫁さんの笑顔を思い出し、もう一度だけチャレンジしてみようとおもいました。


そこでmasaさんの株日記を過去にさかのぼって読ませていただきました。やはり、自分の限界を思い知ることとなりましたが、、、。はやくひとり立ちできるようになりたいと思い、思い切ってメールした次第であります。どうか、お力を貸していただけますでしょうか。



(女性) (お住まい)京都府 (年齢)30−34 (職業)会社員

masaさん、初めてメールさせて頂きます。
株式投資を始めて半年、50万円で始めました。現在は増えも減りもせず証券会社の利益のみに貢献している様な状況です。色々なチャートの見方やサイト、本などで自分なりに勉強したのですが、どれもケースバイケースみたいな感じだと思い自分の投資スタイルを見出せずにいます。


現状は、yahoo掲示板などやアナリストのコメントを見てその逆+自分なりの分析で売り買いをしています。こんな方法でうまくいく訳がないので、何かないかなと思っている時にmasaさんのHPを見つけました。勉強の為、株式投資の成功の為にメールしました。


なにぶん、こういった経験が無いので失礼な事をお願いしているのかも知れませんがよろしくお願い致します。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 56】