(女性) (お住まい)東京都 (年齢)50−54 (職業)無職
はじめまして
株もパソコンも全く素人の私半年たってしまいました。そして今日こちらのサイトで隅々まで勉強させていただきました。中でも「勉強できる私の買い付け」には、ただただ唖然としてしまいました。あまりにスマートで見事な売買にびっくりしてしまいました。



(女性) 
(お住まい)神奈川県 (年齢)30−34 (職業)会社員
はじめまして。○○と申します。
貴殿のHPを拝見させていただき、勉強になりました。今ではちゃんとノートで記録を取る様になり、分析をはじめましたが、まだまだ分析力が足りなく勉強させていただけたらと思い、メールしました。

素人投資家と貴殿は仰りますがこんなにいろんなパターンで丁寧に書いているサイトはありません。



(女性) 
(お住まい)東京都 (年齢)45−49 (職業)その他
はじめまして。いつも投資家日記を楽しみに、そして参考にさせて頂きながら読んでいます!私は、投資を始めて1年半位になります。・・・・・は順調でしたが、今は恐ろしくなるほど含み損をかかえています。でも、このまま負けのまま、じっとしていられないので、今は100万位を売買しながら、塵も積もれば・・でがんばっています。


何度もあなた様の日記を見て、励まされました。心うたれたページや特に参考になるページは印刷してファイリングしたり、付箋紙に書いてパソコンに貼ったりしています。失敗や反省を繰り返し、少しずつ自分なりに上達しているとは思いますが、もっと勉強しながらがんばっていきたいと思っています。



(男性)
 (お住まい)千葉県 (年齢)30−34 (職業)会社員
いつも参考にさせていただいてました。
その分析力が真実だと知り・・株日記等を元に自分なりに勉強をして相場を楽しんできましたwwしかし、最近自分の感情が先回りしてしまい冷静になれず自分で「買い場」が分からなくなってしまいましたw

自分の投資方法の精度を上げる為、自分が投資家としてレベルアップする為に勉強しています。まだまだ素人で、小遣いをこつこつ貯めて小さくやっている少額投資家です。

今後、色々メールにて相談に乗っていただけるとありがたいです。(勿論、差し支えなければではありますがw)なにとぞ宜しくお願いいたします。



(女性) (お住まい)大阪府 (年齢)40−44 (職業)主婦

はじめまして。○○○○と申します。
現在東証1部銘柄を中心に短期売買をしています。素人投資家様と投資スタイルが近いかなと思っています。貴サイトは私の日々の相場観が間違っていないか確認する感じで毎日読ませてもらってます。毎日細かい分析に脱帽です。



(男性)
 (お住まい)静岡県 (年齢)55−59 (職業)会社員
毎日、株日記を読むのを楽しみにしております。3年ほど前に順調にスタートした投資もこの1年間で大きなマイナスとなってしまいました。今は株日記がテキストとなっています。しっかり勉強したいと思っています。



(女性) (お住まい)鹿児島県 (年齢)35−39 (職業)自営業
ずいぶん前から株に興味がありましたが...
サイトで学ぶ→嘘くさいのだらけ→きっと対費用効果ゼロかマイナス独学→本→難しそう→自信がないでも大事なお金→やっぱり投資はムリってな具合の葛藤のスパイラルで、あまり近寄らない様にしていました。


たまたまmasaさんのサイトを発見し読んでいると投資の基本や本質と、自分の信念を大事にしているのがよく分かります。自分も大事だと思います。そしてその考えに基づいて、投資の方法が書かれています。あったらいいな...と思っていたようなサイトでした。


株の事は素人ですが、考え方は同感できるところが多く、素直に自分も株を始めてみようと思えました。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 45】