(男性) (お住まい)大分県 (年齢)45−49 (職業)会社員
初めまして○○と申します。貴殿のブログを毎日楽しみに読ませて頂いています。
さて私ごと、株式投資を初めて2年近くになります。株式投資を始めた理由は、病気の妻の薬代と子供の塾代の足しになればとの思いからです。


いきようようと始めたのは良いのですが、資金も半減し、投資の難しさを改めて実感しもうやめようと思っておりました。そんなとき貴殿のブログに巡り会いました。貴殿の過去の状況から今に至るまでとても興味深く読ませて頂きました。


また投資方法につきましても安いところで買い、高いところで売るという利にかなったものですが、なかなか自分でどこらあたりで購入して売ってよいかがつかめない状況です。そのため少し勉強させてもらおうと考え今回メールさせて頂きました。


サラリーマンですので常時、市場の状況を見るのも不可能ですが、貴殿の投資方法であれば自分の状況でも少しは参加できるのかなとも考えております。



(女性)
 (お住まい)静岡県 (年齢)50−54 (職業)会社員
はじめまして○○と申します。投資歴1年2ヶ月です。
昨年10月の暴落後から始めたにもかかわらず利益の出せないど素人です。自分なりに多少は勉強してから始めたつもりだったのですが、買う前は「さがれ、さがれ」買ったその時から「上がれ、上がれ」そして少し上がると「もう少しあげてから」下げれば「もうそろそろ戻すだろう」とたいした根拠も無い勝手な期待と思い込みで自分自身を全くコントロールできていませんでした。


本来なら数年かけて、大きな失敗を繰り返してそれでも気が付かないかもしれないのにmasaさんに色々と教えていただき、ただただ感謝です。特に下がってもあわてない心と資金に余裕と準備の大切さは今の自分に一番必要ではと感じています。


あとわずかで今年も終わり、新しい年になります。気持ちを新たに平常心で頑張ろうと思っています。masaさんも健康に留意して、御家族仲良く今後もご活躍される事を願っています。



(女性)
 (お住まい)福岡県 (年齢)60−64 (職業)無職
ネットによる株投資を始めて2年足らずです。
金融危機発生前から始めたのでいきなり損失の憂き目にみまわれました。一人だけの判断だと後で後悔することが多くやはり第三者の冷静な見方が必要と思いました。


いろいろなブログを見て最も実戦的で面白いと感じ自分に合うのではないかと思われました。流れを重視する方法および絶妙なタイミングでの売買などは自分に最も不足しているところだと感じています。



(女性)
 (お住まい)埼玉県 (年齢)45−49 (職業)主婦

はじめまして。トレード歴半年の中3と小2の息子を持つ主婦です。
株式トレードのDVDや本などで学習しています。masa様のブログはたまに読ませて頂く程度でしたが、最近読めば読むほど奥が深く、脱帽です。あわせて訪問してくださった方との出会いを読ませて頂くとmasa様のお人柄垣間見ることができました。


自分で考えトレードすることができるよう頑張りたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。



(女性) (お住まい)大阪府 (年齢)50−54 (職業)主婦

友人から教えていただきました。読みごたえのあるブログです。最近はどうも 上手くいきません素人投資家として、上手い人のまねをしてみたいと思います。もちろん自分のスキルを高めていきたいと思っております。



(男性)
 (お住まい)福島県 (年齢)25−29 (職業)会社員
はじめまして。 株をはじめて約半年の20代の会社員です。
いつもmasaさんのブログを拝見して、日々勉強しているところです。

初心者の私でも、内容がとても分かり易く又、文章が読み易いので、このようなブログ・HPを公開して頂き、非常に有り難く思っています。ご多忙とは存じますが、これからもブログの更新を末長く続けて頂きたいと思っています。



(女性) (お住まい)千葉県 (年齢)45−49 (職業)会社員
masa様へ
わたくし、100万円、を元手にコツコツと株式投資を行っています。
1年近くになりますが、勝ったり、負けたりで、さっぱり資産が増えません。幸い大きく資産を減らしてはいませんが、増やしてもいません。トントンです。


素人投資家の挑戦は、投資を始めたころより、拝見しています、とても参考になります。私の勉強不足であまり活用できていませんが!

未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 54】

素人投資家の挑戦へ戻る