(女性)
はじめまして。私も素人の投資家です。、
儲かる銘柄と称して、デイトレ関係の投資情報を発信しているブログが数多い中、貴サイトを拝見した時、明らかにそういった類のブログとは異なると思いました。


記載されている内容は、いろいろなところにmasaさんの性格が表れていて、信頼できそうな方だなと思いました。儲けのでない料理屋、託児所など人の役に立ちたいと思っていらっしゃること。外出したら思いやりを忘れないといった人柄の他、株に対して非常にまじめに勉強されている点、容易な金儲けに走っていない着実なところなど、本当にすばらしいと思いました。


自分自身も株についてもっと勉強していかなければと思っており、今後貴ブログを 継続して拝見させていただきたいです。



(男性)

こんにちわ はじめまして 〇〇〇〇〇と申します
毎日とても濃い内容の株日記 大変興味深く拝見しております暴落で不安な日など MASAさんの相場分析で何度気持ちが楽になったか数え切れないほどです 本当に感謝しております
 

私自身投資を始めて6月でちょうど1年。下落で含み損を抱え 損切りもできず相場から完全に目をそむけておりましたが先日25%の損でやっと実行。 驚くほど気持ちが楽になり 損切りの重要性を知識だけでなく身をもって感じたしだいです
 

こちらのホームページは株の準備期間の頃から存知上げているのですが、いつの時期からでしょうか株日記の内容が詳細に綴られるようになりここまでつっこんで書いて大丈夫?と びっくりしたのをおぼえています。また それが私のような株初心者には大変有意義なものであり引き付ける魅力でもあります


月並みではありますがMASAさんの健康と 「素人投資家の挑戦」が多くの投資家の希望となることを切に願っております。



(女性)

こんにちは。 初めまして(^-^)
株に興味をも持っています。masaさんのHPを拝見させていただいています。
とても解り易くHPにmasaさんのことや株のことを書かれているのでとても読みやすく面白いです。
 

すでに私の株用資産の大半を失っていますが、masaさんの相場感を感じながら自分自身にもそれが身に着くようになりたいと思っています。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m



(女性)

口座は5年ぐらい前に作りましたが実際取引したのは4年前に半年位
その時利益を出したのをすぐチャラにしてしまい遠ざかり1年前から再度挑戦しています。
 

再挑戦とは言っても何から勉強すればいいのやら。あちこちのサイトを見てまわっていい情報はないものか探していた所半月ほど前見つけて拝見しております。急落でオロオロしていましたがこちらのサイトを見て思い切って全部売り大赤字を免れましたありがとうございました<m(__)m>


素人のクセに博打のような投資をしようとしていた自分にも気づかせて頂きました。早速本も買い込んで勉強も始めています。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 23】