(女性)
投資暦 @年。
投資を自分なりにやってきて 始めは簡単そうに見えても実際は全く結果がでないものでした。少し下げただけですぐ売ってしまいの繰り返しでうまくいきません。

情報もたくさんありすぎて素人なんで何を参考にしていいか迷います。そこで ここのホームページが見やすかったので目にとまりました。管理人さんの優しい人柄が出ているので好感を持っています。



(男性)

投資暦:ちょうど結婚した年からですので3年目になります。
3000円の損切りにびくびくしたなど、とても親しみのわく内容に自分も投資を始めた頃を思い出し、すごく親近感がわきました。


今の私の現状として、昨年は当初の投資資金(100万円)を3倍にするまでに到ったものの、年初からの下げに例外なく飲み込まれ今では90万円前後までに落ち込みました。このままではいけないと思い、もう一度最初から勉強しなおす気でおったところこちらのHPを拝見した次第です。


MASAさんがおっしゃるとおり、実際に利益を出している方の方法が一番だと思っています。これからも何卒よろしくお願い致します。



(男性)
はじめまして、masaさん、千葉県在住の〇〇〇〇と申します。
いつも、かかさず株日記を拝見しております。私は、・・・・・ハイテク株を高値で買ってしまい株価を見るのもいやで、そのまま塩ずけとし今年の6月まで株には手を出しておりませんでした。しかし、いつも頭の片隅で株価が気になり、それならばもう一度、本気でマーケットに挑戦しようと思いいろいろな本をよんだり経済紙を読んだりして・・・・・に、いろいろと買い付けてしまいました。


買い付け直後に今回の急落にまきこまれてしまい、夜も眠れず、どうしようかと悩み続けておりました。何度か、ナンピンを繰り返し深みにはまっていた時に、masaさんの株日記とホームページを拝見しました。


いままで損切りが出来ず、苦しんでおりましたが、株日記のおかげで、何度も損切りで救われました。とても、感謝しております。私のようなものは、休むも相場なりだとは承知しておりますが、masaさんが今後どのような考えでいらっしゃるのかをブログで勉強させていただきたいと思っております。



(男性)

masaさん、こんばんわ。
私は最近株投資を始め、あまり何も考えずに勘だけで取引をしてしまい、すでに軍資金の約20%を失ってしまいました。これではいけないと思い、インターネットでいろいろ検索していたときにmasaさんのサイトを見つけました。感想は一言で「こんな凄い素人になりたい」でした!しかし私は今だいぶ自信をなくしてしまっており、取引を中断しています。
 

ただこんな私でも勉強は続けていこうと考えており、自分に理解できるかわからないが、masaさんの投資方法を少しでも学びたいと考え株日記を読み続けています。。乱文で申し訳ございませんでした。これからよろしくお願いいたします。



(女性)

初めまして。
2年前から・・・株をネットで始めました。殆どが塩漬け状態から、今は少しづつ利益に。
 
masa様のブログが心の支えになっております!
デイトレからスイングトレードに変更中です・・・masa様の投資スタンスを手本に頑張ります。本日も5ヶ月近く保有していた〇〇〇〇1500株を前場で3%利益・・・後場に〇〇〇〇を予想はしていましたが?三連休前と金曜日が判断力・勇気を鈍らせた物足りない結果で終了。
 
まだまだ、甘い投資スタイルで計画を立てた売買にしたいです。今後ともブログ・・・ご指導ヨロシクお願いいたします。。。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 30】