(女性)
はじめまして〇〇と申します
昨年は30%の利益でしたが、今年は大きな評価損が出ています。今は自分の投資スタイルを見つけたいと試行錯誤しています。

毎日の株日記、とても勉強になります。勝ち続けている方は、やはりしっかりしたウラ付けをとり、慎重に投資に臨んでいるという事がよく分かります。masa様の投資に対する姿勢や考え方を、株日記やHPで学んでいきたいと思っております。



(女性)

素人投資家の挑戦の内容はとても勉強になりいつも読ませていただいています。
まだまだどきどきのバタバタでなかなか冷静に売買ができない私には管理人様の日記が相場の解説となり心の支えですが、やはりそこからどう判断するか、相場を見続けている人はどう動くのかが自分ではまだまだわからない状態です。

管理人様の投資方法は私が目指しているものですので、ぜひホームページを参考にさせていただきたいと思いました。これからも宜しくお願いいたします。



(女性)

投資を始めて1年少しが過ぎました。
何も分からずに始めた株投資は散々な結果となり、昨年の夏前から半泣き状態だったのですが、何とか這い上がりたい一心で、さまよっていましたら、masaさんのHPに出逢い、色んな事を学ばせていただきました。


自分の今までやってきた投資方法の問題点には気付く事ができました。これからは、コツコツと学びながら、将来も、いくつになっても投資家でいられるようになりたいのです。自分の事ばかり書いてしまってすみません。
 

masaさんのお考え、とても私、好感持っております。
人に対しての思いやり、温かみ、さりげない優しさが、とっても心地良く感じております。HPを見せていただくだけで、masaさんのフワ〜っとした居心地の良さを感じてしまいました。

 
勝手なことばかりを、突然に書いてしまい、失礼いたしました。少しずつですが、がんばっていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。



(女性)

はじめてHPをみさせてもらいました。投資暦2年になります。
最初のころは利益が出ていたのですが、最近は利益が出ず、自分の投資方法がはっきりせず悩みながら勉強させてもらっています。
 

HPでは、株の基本的な勉強だけでなくアドバイスも教えていただけて、とてもまじめでやさしい人柄を感じました。まだまだ未熟なのですが、少しでも近づけるように勉強していきたいと思いメールさせていただきました。



(女性)
 (お住まい)東京都 (年齢)35−39歳 (職業)主婦
このところ不調続きで、胃をやられてしまいました。
1月は余力10%減、今月もすでに5%ぐらいやられてます。先月は、スウィングで暴落に巻き込まれ大きなLCが2回、今月はデイトレメインなのですがコツコツLCで現在10連敗中です。全く勝てないのです。ロットは最小限なのに、この大損・・・自分でもビックリしました。


masaさんの所のを読み返しました。
休むも相場だと思うのです。精神的に焦りもあって、上手くいかないのも承知してます。ですがどうにか現状を打破したい!


今までの逆張りは底抜けばかりが多いので順張りにしてますが、高値掴みになってしまう。どうやら‘押し目’狙いが相変わらず下手なようです。本なども読みまくりましたが、何をやっても悪い方にいく気がして・・・・・


参戦ポイントが劣悪みたいなので気をつけてるのですが、やればやるほど・・・・
チャート的にもそんな悪い銘柄を選んでるとは思えないのですが、結果、損になってしまうということは、INOUTが問題なのかな、と。やはり休んで様子を見た方がいいのでしょうか?


お忙しいと思います。お時間のある時にでも、何か助言を頂ければ光栄です。本日の‘勉強できる買付’は・・・・ですね。あの下落部分で拾われてたのか〜と思いました。大きな陰線の後で、さらに下げそうで、私には拾いにいけない局面でした。
逆張り派なのに(苦笑)。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 11】