(女性)
〇〇と申します。
数ヶ月前、私が大きな損切りをしたときにmasaさんのサイトに出会い、その際、ハンドルネームでメールをさせていただいた者です。(ハンドルネームを何て書いたか、自分で忘れてしまいましたxxx。


〇〇とか、〇〇〇、とか、そんな感じだったと思います^^;)それ以来、サイトを拝見し、参考にさせていただいております。その後は、ナントカそれ以上資産を減らすことなくきておりますが、一進一退というか、減りもしないがなかなか思うように増えない、という感じです。よく見ると、相場の流れと私のプラスマイナスの流れが同じと気付きました。つまり、相場がいいときしか勝ててない!


それって「勝った」というより「みんな勝ててる」時ではないかと思ったんです。
masaさんは、下降相場でもきちんと利益を取ってきたとのことなので、ホームページで勉強させてもらいたいと思いました。これからも宜しくお願いします。



(男性)

はじめまして、どこか株式投資で参考になるところはないかと思ってさがしていたらこちらにたどり着きました。


内容が濃くてわかりやすくてとても参考になります。自ら勉強されてそのレベルにまで到達された過程がとてもよくわかります。投資で食べて行くにはすごく高いレベルの知識が必要だなといまさらながら考えさせられます。


私は定年も近く、なんとか生活資金の一部でもかせげるようになりたいなと思っておりますがなかなかうまくゆきません。でもこのウウェブサイトのおかげでもっともっと勉強が必要なことがよくわかりました。こちらを参考にさらに勉強して行きたいとおもいます。どうかこれからもよい情報をよろしくお願いします。



(女性)

masa様、いつもプログを参考にさせていただいています。
〇月頃に1度メールした者です。あれから私なりに思考錯誤しながら、以前は上昇トレンドの移動平均線での押し目ねらいでしたが、トレンド崩ればかりで損を大きく出してしまいました。


最近は逆張りで底値付近で買い怖いので本当に薄利で利確しています。売ったあと更に上がってしまうことが多いのですが。買うタイミングは間違ってなかったと思うようにしています。今の相場本当に怖いです。このまま上昇トレンド入りかと思えば急落。とても怖いです。


老後の資金確保のため株と長く付き合っていきたいと思っています。
お忙しい中だとは思いますが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。


(女性)

masaさん初めまして!
仕事を持つ主婦です。来年4月に退職予定です。人事関係の仕事をしており人を扱う事に精神的にかなり疲れてしまい、退職を決意しました。退職後やりたい職業も見つかり学校に通う予定です。株も昨年からネット証券に口座開設し、トレードしておりますが全くうまくいきません(泣)290万入金し現在資産を230万ほどまで溶かしてしまいました・・


今はデイトレで利益を出されている方のブログを参考にしたり、本を読んだりして自分のトレード方法を模索中です。そんな時「素人投資家の挑戦」を拝見し、なんて親切な方なんだろうとHPを読み進みました。これからも参考にさせてもらいたいと思います。超初心者ですがこれからもよろしくお願い致します。



(女性)
 (お住まい)神奈川県 (年齢)35−39歳 (職業)その他
株を初めて4年程たちます。ちっとも、上達してませんが。。
最近、銘柄選択がマンネリ化しており悩んでいたところ、こちらの存在を知りました。


実は、今日保有した銘柄が下方修正を出し、落ち込みつつ下方修正という文字でなんとなく検索してみたら、masa様の下方修正時の心得なる記事を発見しました。おかげさまで、火曜日にはくよくよせず損きりしようと決心しました。気持ちの切り替えができたという点で、本当に感謝しております。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 10】