(女性) (お住まい)長野県 (年齢)40−44 (職業)会社員
株を始めるにあたってこちらのHPにたどり着きました。初心者に分かりやすく助かりました。取り合えずはじめては見たものの約10カ月間なかなか利益は出ず、どうしたものかともう一度こちらのHPを見返しています。いろいろ教えてもらいたいので、また何かあればメールさせて下さい。



(女性) (お住まい)愛知県 (年齢)35−39 (職業)会社員
こんにちは。
株に興味を持ち勉強始めて2年、実際に売買を始めて1年。結果は、「やっぱり」と言いたくないけどマイナスです。「3年はマイナスでも自分なりの投資スタイルを見ける」と思ってやっていましたが、さすがにマイナスが続くと結構つらいですね。


最近、このサイトを知りました。管理人さんの過去の御苦労・知見が分かりやすく網羅されておりとても参考になりました。やはり簡単にはいかないと痛感しました。又、勉強できる買い付けは経時でまとめられておりとても分かりやすいです。これからも勉強させてもらいます。



(男性) 
(お住まい)鹿児島県 (年齢)35−39 (職業)公務員
はじめまして。ではないかもしれません。
・・・・・したことがあるものです。とはいえ、数年前の話ですが。。。株を始め、いまだに当時の塩漬けが残っていますが、年々成績は上昇してはいます。


塩漬けしてたある株が上場廃止して、大きな痛手を糧にして、最近ではとにかく倒産しない会社をということで無借金経営の会社が下がったときだけ買うという方法に変えています。しかし、そうすると限りなく選択肢が少なくなりました。


職業欄は「公務員」を選んでありますが、厳密には1年契約の公務員もどきです。(継続はされますが。。)私の今の職場は後10年は無い特殊な職場です。そして、今の職種をその後も続ける気持ちが無く、それまでに資金を貯めて管理人さんのように投資で生活できたらと考えています。今の給料(月20万)ぐらい稼げるようになりたいです。


今は嫁の実家で家賃、電気、水道、ガス代もなく(車椅子の義母を介護しているということで)食費3万前後で生活が出来ています。子供が先日から幼稚園に行きだしましたが大体生活費は10万もかかっていません。今後もこの生活を維持しながら徐々に資産が増やせたらと。。。そういうことを考えていたら、最近こちらのホームページを改めて見始めました。


・・・・・私はブログを始め、その頃はまだ・・・・・無かったかな、しかし、程なくして始まっていたような。。。・・・・・。地道に分析を紹介されてあるのを感心しながら見させてもらっています。視野が広がります。世の中に絶対はありませんが確率を上げて行きたいのです。どうかよろしくお願いいたします。



(女性)
 (お住まい)千葉県 (年齢)55−59 (職業)無職
はじめまして ○○と申します
わたくし株取引を始めてから四年ほどになります。・・・・・以来、いくつかの塩ずけ銘柄をだし、困っております。自己コントロールができず、つい高値つかみをしてしまいます。ある日、あなたのサイトをみるようになり、その投資方法と「勉強できる買い付け」の説明に興味を持ち、日々勉強させていただいています。


追伸
あなたの忌憚のない意見をきかせていただけたらと思います。



(女性) 
(お住まい)富山県 (年齢)35−39 (職業)主婦
いつもブログを拝見させていただいております。
とてもわかりやすく、丁寧に説明されており、参考にさせていただいております。「株は安い時に買い、高い時に売る」というのは当たり前なのですが、騰落レシオが当たらなくなり、つい強気になって買ってみたら、あらあら天井でした〜というみじめなもの。


株の売買についてもう少しくわしく教えていただこうと今回メールを差し上げました。お忙しいかと思いますが、どうかよろしくお願いします。
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 57】

素人投資家の挑戦へ戻る