私は、株式投資に対し全くの素人でした。
そして大の勉強嫌いで、自慢出来る学歴も経歴もありません。
その私が株式投資で利益を出し続けている実録であります。
素人投資家   の挑戦
読み物
【テレビ取材の依頼】
結果は、お断りすることになったのですが
とても礼儀正しく、好感をもてる女性との出会いがありました。
対応して下さった女性とのやり取りを、是非紹介したいと思いました。

テレビに出れば、私もサイトも一気に知名度があがることでしょう。
しかし、私は格好の良いことを言うわけではありませんが、「知名度を上げる気持ちはなく、私の投資方法と同じく地道にコツコツと続けていくだけで十分」だと考えております。「隠れ家的なサイト」で、今後も続けていこうと考えております。

(削除している部分もある為、全文ではありません)
-----------------------------------------------------------------------------
(女性)
こちらこそ、大変ご丁寧なメールをありがとうございました。
不必要な情報とは思いますが、私は1年前、テレビ業界に入ったばかりです。学生時代は株や経済にまったく興味がなく、初めての収録や打ち合わせでは出演者の方が何を話しているのかチンプンカンプンでした。恥ずかしながら、資金不足のため、まだ投資もはじめられていない状態です。ですのでmasa様がご想像されているような大そうな人ではございません。なんだか申し訳ありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 略 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
失礼かとは思いつつ、あらためてお願いも兼ね、長々と書き綴ってしまいました。それこそ私のような無知な人間から取材交渉させていただくのは大変失礼なこととは思いますが、再度のご検討をしていただけると幸いです。

-----------------------------------------------------------------------------
こんな素敵なメールを送ってくださるなんて、とても嬉しいものでした。そして、何度かメールのやり取りをしまして、最後に。。。

-----------------------------------------------------------------------------
(女性)
ご検討くださりありがとうございます。
たしかに残念ではございますが、masa様のようにご丁寧にご対応いただけることはなかなかございません。私も、なんだか素敵な体験をさせていただいた気が致します。
最後までお気遣いの言葉をかけていただき恐縮です。
諸々、ありがとうございます!
株式投資やホームページの管理等、今後もがんばってください!
それではmasa様もお仕事等、ご無理のないようお過ごし下さい。


-----------------------------------------------------------------------------
このように頂戴しました。
こんなに丁寧なお返事がいただけるなんて、ほんとうに嬉しいものですね。
業界に入って2年目と仰られていますので、いろいろ大変だと思います。そんな中で、これだけ丁寧な対応をされるとは頭が下がる思いでした。
謙虚で礼儀正しい女性って素敵ですね♪ 

素人投資家の挑戦へ戻る