未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 25】

(女性)
始めましてmasaさん。
初めて、メールをさせていただきます。
 
私は〇〇〇〇と言います。少し前から、貴方のブログを読ましてもらっていますが、読むうちに、貴方のお人柄や、鋭い考えや、昔の辛い経験を乗り越えて今に至ってられる事などに大変惹かれ、貴方の下で勉強しながら株取引をしてみたくなりました。これからも、どうか宜しくお願い致します。



(男性)

投資暦1年半になる会社員です。株を初め資産が2/3になりました、仕手株にやられ今年に入り損切りしました。新車を事故で廃車にし、人身でなく対物で助かったと考え平常心を保っています。


今年に入り少しづつ資産を増やしていますが今年中には元の資産になってほしいな。サイト最近知りました。参考にさせていただいております。



(女性)

はじめまして。
わかりやすく、丁寧に教えてくれるブログに感激しました。投資暦は、1年6月ですが、資金は減るばかりです。主人からは今年中に結果をださなければ、働くようにと言われました。資金はとんとんだと、嘘ばかり言っています。


板に興奮しては同じことを繰り返す自分がいやになりました。アホにつける薬はないでしょうか?貯金をおろしては、減らしていくばかりです。ばれたら、きっと、離婚ものです。最後にこちらへたどりついたのが本当に救いです。どうか、アホな私を助けてください。宜しくお願いします。



(男性)

はじめまして。
株を初めて3ヶ月、色々と本を読んだり、ネットを見たりして情報収集してきましたが、情報の取捨選択に中々困っております。そのなかでmasa様のサイトはよくまとまっており、判りやすく参考にさせていただいております。


株日記についても、日ごろ余り時間が取れない私には、概観をつかむために(ある程度の主観が入っているので、一つの指針として参考にさせていただいております)毎日拝見させていただいております。



(女性)

いつも読ませていただいています。
自分自身の株が我流(我が儘流といったらよいかと思いますが。)続けています。
 

生活の中に株があることは 特に地方に住むものにとって 今 を感じることの出来る良いものと思っています。しかし 負けが続くと良いとばかり言っていられません。面白さがほんとうに実感できますようにと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。



(女性)

はじめまして いつも「株日記」拝見させていただいています。
わたしは株暦3年ほどですが、資産を大方減らしてしまいました。(途中1年ほど、逃避していました)中長期、スイング、デイトレもすべて失敗しています。


騰がれば強気で利確できず、下がれば恐くて損切り…というぐあいです。心配しないで投資できたら…と思っています。「一から出直し!」したいと思っています。どうぞご指導、よろしくお願いいたします。


素人投資家の挑戦へ戻る