(女性)
いつもHP拝見しております。
株に関する情報を読んでいるうちに、masaさんの丁寧な口調にすっかり癒される?というか、はまっております。


株式投資を1ヶ月前ほどに50万円で始めたばかりの若輩者であり、自己流で1ヶ月行った結果、散々悩んだりした挙句、プラスマイナスがトントンでした・・・。周りに株に詳しい人がおりませんので、詳しい人の方法を知り いずれは自己流の方法を身につけることが目標です。どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。



(男性)

はじめまして。〇〇と申します。
とても勉強になるホームページで、日記の方は毎日読ませていただいています。
投資暦は1年2ヶ月です。
投資開始額は150万です。


日中は仕事をしている為ザラ場を見れないので、注文は夜します。私の投資ですが、多くの塩付け株を作ってしまい、半年くらいはそのまま放置していました。しかし、これではいけない!と思い、思い切って少しずつ損切りし、新たに買い付けを行ないましたが、買えば下がるし、売れば上がる銘柄が多く、なかなかうまくいきません。(へたくそなだけなのですが・・・)


そして、何故か、買い付けを行なわずにウォッチングしている銘柄はどんどん高値更新していき、手が届かなくなるのです(;;)『安く買って、高く売る』これがなかなか出来ないのです。タイミングが悪いのですね・・・


あ、でも、一月1万〜2万のプラスを取れた月もあります。利益確定する額が小額で、損切りの額が多額なのです・・・(;;)プラスをとりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!!



(女性)
初めまして。投資歴2年の〇〇〇と申します。
ホームページを拝見して、とても誠実で信頼できる方だなと思いました。自分で勉強して勝てるようになりたいと思いずっとがんばってきましたが、精神的にも辛い時期もあります。いろいろ勉強させていただきたいと思います。よろしくお願いします。



(男性)

投資暦1年1ヶ月の初心者です。
素人投資家の株日記と素人投資化の挑戦を読ませていただきました。投資のポイントをおさえたすばらしい内容と具体的な方法がとても勉強になります。


今回の暴落前にこのホームページを知っていたら含み益が半減しなかったと思います。しかし今はこのホームページにめぐりあえて感謝しております。毎日日記を読むことを楽しみにしています。



(男性) 
(お住まい)神奈川県 (年齢)50−54歳 (職業)会社員
・・・・・相場の上昇でかなりの利益をあげることができたにも拘らず、その後取引毎に少しずつ損を重ね、さらにここ半年の下げで結局過去株式で得たすべての利益を無くすに至り、今更ながら株で益を積み上げていくことがいかに困難であるか身にしみて感じているところです。


・・・・・誰であっても可能であった相場であり、それを除けば利益どころか損失を重ねただけと反省しきり。そんな折、当サイトを拝見させて頂きその投資方法や投資方針が自分自身の過去の投資経験に照らしても非常に堅実で且つ合理的であり、これであれば自分自身の欲で相場の罠にはまることもなく着実に利益を上げることができるかもしれないと思いました。


情報提供されるmasaさんの趣旨やお考えにも大変真面目で誠実な姿勢が感じられ好感が持てました。これからも参考にさせていただくつもりです。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 14】