未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 43】

(女性) (お住まい)佐賀県 (年齢)35−39 (職業)主婦
1か月程前から、株式投資をはじめました。僅かな貯金を投資にまわし、あまりよくわからないまま1か月で30%近くの含み損になりました。ん〜〜〜と思っていたところ、masaさんのHPを知りました。


何を勉強すればいいかもわからず、株をはじめてしまったのは大きな間違いと思いながらも、少しでも株を知れたらと思っています。



(女性)
 (お住まい) 東京都 (年齢)55−59 (職業)主婦
株式市場のこともよくわからないままに投資を始め、たまたまビギナーズラックでうまくいったのが裏目に出、その後大幅に資産を減らしてしまいました。このままでは取り返しがつかなくなるという恐怖にかられております。



(女性)
 (お住まい)神奈川県 (年齢)50−54 (職業)無職
初めまして。過去を忘れ、真摯に株を勉強してまいりたいと思っております。masaさんが特別の相場観をお持ちの天才だとは思いたくありません。


自己抑制とたゆまぬ努力をすれば、必ずやその先に成功があると信じます。masaさんの手法を勉強しつつ、私も自分のやり方を徐々に身に付けていきたいと思っております。



(男性)
 (お住まい)東京都 (年齢)45−49 (職業)その他
はじめまして、○○と申します。
いろいろなブログを携帯で見ていたところ貴殿のブログに目がとまり、好感を持ちました。私の投資歴は3年目ですが、1年目はビギナーズラックというやつで、わからないうちに儲けが出ていました。2年目は、調子に乗り・・・・・で、痛手を被り、3年目の今年1年目に設けた金額の倍の損を出しています。


「これは勉強をしないと大変なことになる」と思っている矢先、非常にビギナーでもわかりやすいと思い、メールさせていただいた次第です。



(女性) 
(お住まい)大阪府 (年齢)65−69 (職業)主婦
株取引に興味をもっています。あまり難しい用語を使われてもちんぷんかんぷんです。「素人の〜」というタイトルにひかれました。本当はまだ詳しく読ませていただいていないのですが、ゆっくり勉強したいと思っています。興味深い項目がいっぱいあります。



(男性)
 (お住まい)大阪府 (年齢)35−39 (職業)無職
masaさんはじめまして。いつも拝読させていただいております。かれこれ1年以上は経つと思います。市場の分析力もちろんのこと、私の場合はメンタル面の考え方をいつも参考にさせていただいております。市場分析や勉強できる買付では、私にはレベルが高すぎ感心しながら拝読させていただくのが精一杯の現状です。


トレード歴3年ほどになりますが、資金500万ではじめたものの最初の2年で300万減。あっという間でした。ただ、私なりに自己反省し我流で勉強し何とかここ1年は200万資金を維持しています。・・・・・も私には取引できる環境でないと思い、幸い被害なくやり過ごせました。このあたりの考え方もmasaさんのブログのお蔭だと思っております。



(女性)
 (お住まい)愛知県 (年齢)55−59 (職業)
株を始めて 5年以上経ちます。投資方法等拝見させていただいて なるほどと 目からうろこでした(理解できても なかなか自分の気持ちはコントロールできませんが)そしてとても良心的な感じがしました。少しずつでも 利益の出せる投資家に変わりたいと 願っています。


素人投資家の挑戦へ戻る