(女性)
はじめまして。こんにちは。
投資歴は3年ほどです。半年くらい前にこのサイトに出会いました。私自身はサイトを持っていませんが、知人が趣味のサイトを持っていて、・・・・・でのやりとりが楽しいけれど重荷でもあると、結局サイトを閉じてしまいました。そんな話を聞いていますので、こちらの管理人さんの丁寧な返信がずっと続いていることに感動していました。


また日々の生活の中で親切や少しの心配りを忘れないよう心がけていらっしゃるというところは私も見習いたいと思っています。



(男性)
はじめまして、投資暦1年の〇〇と申します。
将来に不安を感じ少しでも資産が増えればと考え100万円からスタートしましたが現在マイナス25%となり苦戦しています。買ってよいのか売ってよいのかわからず途方にくれることもしばしば。株の話などをする友人もおらず一人で悶々としていました。
 

そんな中、masaさんのホームページに辿り着き拝見させていただきました。
初心者の私にもわかりやすい解説と、masaさんの多くの苦難を乗り越えて成功された話に勇気付けられ、目からうろこが落ちたような思いでした。勉強すれば私にも出来るのではと前向きに考えることが出来ました。ありがとうございました。



(女性)

投資を始めて、数ヶ月の初心者です。
わずかながらでも、株を保有してると、経済・時事情報に敏感になれるのが嬉しいです。趣味の一環なので、大きな収益は、望みません。こんな事を通して、今までとは、また違う社会の見つめ方にでもなれればと思ってます。


愁傷な事いってますが、やっぱり、損はなるべく出したくないです。恐々買ったり、売ったり、眺めています。あまり、動きは少ない方だと思います。(利益も少ないですが・・・)素人投資家の日記を読んでいて、冷静な分析と、慎重な姿勢に好感を抱きました。今後もよろしくお願いします。


(男性)
はじめまして、いつも楽しく株日記を読ませていただいております。
私は株式投資を始めて1年の初心者です。去年に株を始めてから毎日毎日、masaさんの株日記やホームページで勉強させて頂いております。とても分かり易く解説して頂いて感謝しております。


いつもmasaさんの的確な判断や状況分析に脱帽します。私もmasaさんを見習って更なる投資の勉強をさせて頂ければと思いました。



(女性) (お住まい)大阪府 (年齢)45−49歳 (職業)自営業
masaさんのサイトでかなり勉強させていただいています。
株式投資でなかなか利益を上げることができずに、落ちこんでいたときにmasaさんのサイトに出会い、再奮起したしだいです^^


このサイトを訪れた方々の中には、私みたいな方が多いんじゃないでしょうか。友人の株仲間にもこのサイトを紹介したらとても喜ばれました。これからもがんばってくださいね!



(女性) (お住まい)宮城県 (年齢)45−49歳 (職業)主婦
はじめまして
投資歴一年の劣等生です。素人投資家の挑戦で勉強させていただいています。と言っても大幅な損失をかかえてしまましたが…。


現在保有株はありません。すべて損切りしました。その後下がった後も怖くて買うことはできませんでした。頭では理解できてもうまくいきません。食欲はなくなり体重は減り毎日憂鬱な日々が続きました。そのたびに素人投資家の挑戦を読み返し勇気づけられています。


株日記は最近読み始めました。なぜ今まで見ていなかったのだろうととても後悔しています。いつも冷静な判断をされておられるようで安心して納得することができます。そんな姿勢を参考にして少しづつがんばりたいと思いました。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 13】