(女性)
・・・・・より100万円で株式投資を始めました。
今から考えると買えば勝てる相場で130万円まで資産を増やしました。・・・・・、相場のことがまったくわかってなかったことに気づきましたが、遅すぎました、資産は70万円まで激減しました。・・・・・からいろんなサイトを見たりしてるうちにここにめぐり合いました。


素人投資家の挑戦さんのHPはさすがに人気サイトなだけに他とは違いとても勉強になることばかりが書いてあり、ありがたく利用させてもらってます。そのせいもあってなんとか78万円まで戻す事が出来ました。これは去年負け続けてたのから考えると大きな一歩だと感謝しております。ほんとうにありがとうございました。



(女性)

はじめまして、〇〇と申します。主婦パートです。
今年の初めに親が亡くなり、多少の遺産を貰いました。持ちなれないお金を持つと、ろくなことありません。生前「株はやるな」と言っていた両親の教えに背いたバツでしょうか?見事な塩漬け株を作ってしまいました。


とぼとぼとブログを漂流するうちに、貴殿にたどり着きました。多くの人がそうだと思いますが、泣きながら、ブログを読ませていただきました。ほんとうにありがとうございました。


(女性)
素人投資家さんの日記を毎日楽しみに読ませていただいています。
現状の解説と先を読む冷静な判断にいつも勉強させられます。私は投資暦2年ですが、たいした勉強もせず最初に読んだ本で覚えたやり方で投資してきました。2年間で数十万円の利益があったのですが、先の暴落で一瞬の内にその利益も吹き飛びマイナスになってしまいました。


今ならまだ損もたいした額ではないので、いっそ株取引をやめてしまおうかとも思いましたが、このまま終わってしまうのも悔しいのでもう一度しっかり勉強して、やりなおしてみようと思っています。



(女性)

masaさんはじめまして、〇〇と申します。
大きな損失を何度も何度も繰り返して泣きそうになっていました。なんとか今の状態から抜け出したいと考えていたところに、masaさんのサイトと出会いました。


もうなんてお礼を言ったらいいのか。言葉にできません。損切りの大切さや無理をしない利益確定のお話など、ほんとうに役立つお話ばかりで。あと、株日記も書いていらっしゃると知り、今では寝る前に(早い時間に読めなくてゴメンなさい^^;)読むのが日課になっています。これからもずっと勉強させて下さいね。



(男性)

初めてメールさせていただきます。
投資を始めて1年半ほどになりますが、大きな損失を出して意気消沈していました。最大の原因は無理なポジションをとりすぎていたこと、の一言に尽きます。泣く泣く損切りし資金を3割も減らしてしまいましたが、「相場の損は相場で取り戻す」と気持ちを奮い立たせ、投資方法を見直すべく様々なサイトを巡ってるうちに貴サイトにたどり着きました。


投資家の気持ちを痛いほどついてくるコメントの数々に感心するばかりです。自分の取引を振り返ってみても、共感するものが多く、また勉強になるコメントが多数ありました。ほんとうにありがとうございました。



(女性) (お住まい)京都府 (年齢)40−44歳 (職業)会社員
はじめまして いつもブログを拝見させて頂いております。
私のような素人投資家は、なかなか経済ニュースを見ても分かりづらいことが多いのですが、masaさんの日記はとても分かりやすく、本当に勉強になっております。ありがとうございます。毎日日記を続けることは、大変だとは思いますがこれからもよろしくお願いいたします。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 27】