(女性)
投資暦はもう少しで2年になろうかというのにいつまで経ってもヘタクソで悲しくなります。相場が荒れたときなどこちらを拝見して心を落ち着かせていました。本当に色々ためになることばかりで、ありがとうございます<m(__)m>



(女性)

はじめまして、〇〇と申します。株式投資は約3年の「初心者」です。
ネットや書籍で少しずつ勉強はしていますが、いまだに自分のスタイルが確立できていません。
 

このサイトの感想は一言で言うと「すばらしい!」です。素人投資家への親切なアドバイスが満載です。基礎知識、心構え、情報の読み方・・・どれも簡潔に、そして懇切丁寧に書かれています。文章もたいへん分かり易く、チャートを用いた説明も参考になります。中でも惹かれたのは、管理人様の訪問者に対する誠実さが強く強く感じられたことです。
 
私は塩漬けになっていた小型株を、masa様のおかげで損きりできました。心より感謝しています。



(女性)

はじめまして、〇〇と申します。
投資歴一年半のど素人です。始めた頃は誰でも勝てれる地合いでした。その後、・・・・・、ドンと資金は減り、・・・・・でまた減り悲惨なものです。その後も、買ったら下がり売ったら上りで、買うのが怖くなってしまいました。で、ここにたどりついたのです。


投資スタイルが慎重で、日記を拝見したのですが、とても解りやすく説明されていると思いました。誠実さも感じました。これからも無理をされずに続けて下さいね。応援しています。



(男性)

はじめまして、まだまだ取引を開始して間もないのですが、なかなか自分の判断基準が定まらないなか、当ホームページにたどり着きました。


「勉強できる買付」を読ませていただいて、情報から判断していく様に引き付けられました。わたしにはまだ力量がないため、より勉強したいと考えています。今後ともよろしくお願いします。



(女性)

はじめまして!
株をはじめて3年目になります。利益が出るとすぐ売ってしまい、マイナスになると、損切りができなくて、マイナスがどんどん増えていくのを見ている毎日です。


そんな時であったのがこちらのホームページです。なんだか人柄のよさが伝わってきて、安心して読ませていただける気がしました。HPやブログを参考にさせていただいて、マイナスを少しでも減らせたらと思っています。



(女性)

ご指摘のとおり「勝率」を高める努力をはじめます。
ミニ株もやってみて、売買記録をちゃんとつけよう・・・
   
考えてみると今まで利益が出た取引は、私の場合は、業績が良くてしっかりした企業をいいタイミングで買えた時が多かった気がします。そういう時は保有しているうちに勝手に株価が騰がっていってくれるという感じです。反対に損失が出たのは、材料に反応して買い急いだもの、思惑買いがほとんどです。損切りが遅れるのもこういう銘柄でした。これからは、masa様のような冷静な判断ができるようになるために、精進してまいります。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 29】