(女性) (お住まい)和歌山県 (年齢)30−34歳 (職業)会社員
初めまして。
株を始めて2ヶ月になります。まず勉強しなければと本を読んだり、参考になるサイトを探してる時にこちらのサイトを拝見させていだだくようになりました。ド素人で分からない事だらけだった事が、用語から投資に対する姿勢まで教えていただく事が本当にたくさんたくさんあり、感謝です。



(女性)
(お住まい)大阪府 (年齢)40−44歳 (職業)主婦
はじめまして。大阪在住の〇〇と申します。
2月末頃から株を始めました初心者です。主婦兼OLを長年しています。いつもHPを拝見しています。私の周りには株をしている者が殆ど居ないのでとても参考になります。特にメンタルな部分で助かります。


株についてもっと勉強してたいのと、正直云ってもちろん株で勝って儲けたいと考えています。毎日の更新は大変だと思いますが頑張って下さい。



(男性)
 (お住まい)山口県 (年齢)60−64歳 (職業)無職
環境が適していなければ無理をせずに仕掛けを差し控えるというリスクミニマム管理に徹した貴投資方針には全く同意で、また常にコンサーバティブにトーンを抑え且つ自身の投資行動にリンクした慎重な日米株式市場、諸経済情勢の分析と解説には感服しております。



(男性)
 (お住まい)福岡県 (年齢)50−54歳 (職業)会社員
masaさま,はじめまして。
株を真剣に始めて2年目を迎えます.1年前に貴方のHPを知り,貴方の株式投資の姿勢から多くを学ばせて頂いております.大変参考になりますが,なかなか目先の欲に惑わされ,なかなか堅実な利殖に繋がりません.


約200万円を現物投資で運用しております.3年後に整体関連で開業を目指しておりますので,その開業資金を何とか増やしたいと思っております.貴方の実践されている,1割で利確,損切りを私も身に着けたいと思っております。



(男性)
 (お住まい)東京都 (年齢)55−59歳 (職業)会社員
現在の私は仕事もありPCの前に座りっきりという訳には行きません。まささんの投資スタイルを知り私にも出来そうだと思いました。


株式取引は長いのですが今までは買ったらほったらかしでした。信用取引は去年から始めてあまりうまくいっていません。特に私のように歳をとっているとPCの操作さえ戸惑うことが多いのです。


空売りは比較的、コンスタントに利益をとれているのですが、買い付けがうまくいきません。1円でも上がったら即売れば利益がでるのでしょうが、まささんのように1回で勝負をかけるという度胸がないので、どうしても値幅を取りたいとおもい失敗してきました。これからも勉強させてもらいますのでよろしくお願いします。



(女性)
 (お住まい)鹿児島県 (年齢)50−54歳 (職業)主婦
数日前、貴HPに出会い拝見させていただきました。
HPの内容の素晴らしさに本当に驚きました。今後参考にさせて頂きたいと思います。又、冷静でありながら・・・・・、・・・・・、・・・・・等でもまさに人生を満喫されているご様子羨ましい限りです。中でも・・・・・」は、美しさに見とれてしまいました。・・・・・とても可愛かったです。


高度な管理・・・・・個人の家にも再現できるのですね。・・・・・神秘的な・・・・・「素晴らしい」の一言に尽きます。抱えている含み損のことも忘れ、・・・・・。有難うございました。



(男性)
 (お住まい)長野県 (年齢)70−74歳 (職業)無職
はじめまして。
株式投資の日も浅く、勉強できるところを片っ端から探していたら、このサイトにたどり着きました。このサイトで二つの衝撃がありました。ひとつは、投資に関する内容が、徹底して冷静かつ客観的なご判断をされておられることです。偉そうな言い方ですみません。ふたつめは、ナンピンは絶対に行わないということです。


僕の中ではナンピンが当たり前でいつも塩漬け状態でした。もちろん、相場環境を考えてのことではないです。長期保有し良くてトントンか、マイナスです。「ナンピンはしない」という文章を観て、翌日の寄りで全て売りました。


マイナスにはなりましたが、masaさんの投資方法をあらためて学ばせていただこうと決心しました。読みにくい文章で申し訳ありませんでした。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 37】