(男性) (お住まい)京都府 (年齢)30−34歳 (職業)会社員
始めまして。私は34歳のサラリーマンをしており、株を始めて2年くらいになります。どうしても株で勝てず、ほんとに何をやっても勝てないです…損失ばかりで精神的にもかなり病んでおりました。もう株はあきらめようと思っていた矢先にmasaさんのブログに行き着きました。


私は普段ブログなどはほとんど拝見することはないのですが、たまたま株日記を拝見させていただきましたところ、市場の分析力等々すごい投資家の方がいるものだなぁ…と感心させられ、また自分の投資手法や市場分析などの貧弱さを恥ずかしくまた情けなく痛感させられました。


やはり、株で勝つ方はmasaさんの様な方でないと無理なのかな…と思いつつさらにブログの隅々まで拝見させてもらいました。masaさんのブログはかなりの情報量があり、これだけの情報の入力作業や労力を考えると更新されているmasaさんに脱帽です。ほんとにすごいです!!


さらに、勉強できる買い付けなど拝見させていただきましたが、これも私にとってはかなり衝撃的なものがありました。わたしの今までの経験からいいますと「よくこの場面で買い出動できるなぁ…」って感じです。


自分であれば絶対に買い場面でないところで買われているので、ほんとに勉強になりました。でも自分が買いにいけないところで、買われているからこそ、常勝トレーダーなのでしょうね!明らかに自分は負け組みのトレードをしているのも反省しなくてはいけないと思います。


最後に、このようなご自分のトレードを公開されているmasaさんに本当に感謝いたします。普通で考えるなら儲かっている手法なり考えかたなどを公開されるということはなかなな出来ることではないと思いますし、出来ないことだと思います。


私のような万年負け組みの人間からみれば、ほんとにありがたいですし、少しでも儲かっている方の考えかたや買い付けポイントなどが勉強できるというのは、うれしい限りです。すこしでもmasaさんに近づけるようになりたいです。自分の中では、もう株はやめようって思っていたので最後の光の希望です。



(女性)
 (お住まい)大阪府 (年齢)35−39歳 (職業)フリーター
はじめまして。昨年から投資を始めましたが、今年に入ってからの損で、道に迷い、本、HPなどあれこれ見ているうちに、こちらのHPを拝見いたしました。なんとか私もmasa様のように自分なりの投資の道を作りたいと思っています。



(女性) 
(お住まい)東京都 (年齢)55−59歳 (職業)主婦
毎日、参考にさせていただいてます。
数年前、大損し止めていましたが、2年前から再開しました。自分の考えと逆に動く相場に、ためいきの日々です。貴方の的確な相場認識、誠実な文章に引かれ、少しでも近ずけられるよう勉強しようと思っています。



(女性) 
(お住まい)神奈川県 (年齢)35−39歳 (職業)自営業
こんにちは。初めてメールさせて頂きます。
今までの何十というこのようなサイトを拝見しましたが、ここまで詳しく、分かり易く、そして良心的に説明されてあるものは初めてでした。ド素人の私にもすんなりと理解する事が出来ます。(またインチキ臭くないところも◎です)


追伸:私もチンチラシルバーを飼っております。株で▲を出した時も、彼女が心の癒しになってくれています(*^^*)



(女性)
 (お住まい)東京都 (年齢)40−44歳 (職業)会社員
はじめまして。一年前から毎日プログを拝見させていただいております。
兎角難しい用語等で書き並べてある本よりも初心者にもわかりやすく、また一日の相場の事等が新聞よりも鮮明に書かれてある事にも魅かれました。・・・・・おめでとうございま す。私も・・・・・頂きました。・・・・・、今から楽しみです。



(男性)
 (お住まい)静岡県 (年齢)35−39歳 (職業)会社経営・役員
毎日日記を拝見し、とても参考にさせていただいています。
今回のもみ合い相場でかなりの損(700万近く)を累積で計上してしまいました。masaさんのブログをもう一度全部読み返し、銘柄選びの参考にさせていただきながら一からやり直したいと真剣に考えています。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 38】