(女性) (お住まい)神奈川県 (年齢)70−74歳 (職業)無職
70才の年寄りですが、脳トレに株を初めて1年半になります。良い時もありましたが、500万の資金でマイナス70万です。資金を400万に減らしたら、株式市場を退場と決めています。書きたいことはたくさんあるのですが、メール打つのが苦手なのでゴメンナサイ。 



(女性)
 (お住まい)千葉県 (年齢)30−34歳 (職業)その他
・・・・・!!
私は先月ついに30代に突入しました。今まであっという間でしたが沢山良い事があり、勉強する事が
ありその中にmasaさんとの出会いもありました。

株は放置状態だったんですが母が運用しています。自分のお金なんですが、元本保証で任せています。こんな私には株は向いていなかったんだと思いつつもまた、いつかは復帰して冷静に向かい合いたいです。


最近自分の新しい道として、心理カウンセラーと、タイ語の勉強があります。
色々な事に感心があるんですが今はスクールに通ったり、言語は独学でやろうと考えているところです。心にまつわる事件がとても多いこの頃。何か人を助ける仕事に携わりたいと強く思うようになりました。


masaさんも沢山の人を心理的に支えていると思います。このホームページが株のオアシスとしてこれからも沢山の人の力になりますように!!30代の報告をしたかったので長々とメールしてしまいました。読んでくださってありがとうございます!!



(女性) (お住まい)兵庫県 (年齢)45−49歳 (職業)主婦
私のような初心者にも解りやすく説明してあるのでほんとうに楽しく読ませていただいています。私は、今年の暴落のときにかなり損失を出してしまい、素人の主婦が手をだすべきじゃなかったと反省し、以来株は止めております。でも、このHPを見させていただくうちに、もっと勉強してやり直したいという気持ちが湧き出て、損を取り返したいなんて思っています。(^^;)


私のやっていたのはバクチと変わりないやり方でした。なので次回もし株をやるとしたら、同じことを繰り返したくないのでもっと勉強したいと思っています。



(男性)
 (お住まい)滋賀県 (年齢)30−34歳 (職業)自営業
はじめまして、masaさん。
私は230万円を元手に株式投資を始めました。ところが・・・・・には60万円、2月には30万円の損失を出してしまい、下落相場になすすべもなく、売っても買っても損切りの連続で相場に対して完全に自信とやる気を失ってしまいました。


そんなときにmasaさんのHPと出会い、masaさんが試行錯誤の末に得られた相場に対する姿勢を見るにつれ、自分にはまず、相場に挑む心構えが全くなっていなかったことがわかりました(ただ相場の動きに右往左往していた)。


幸い、3月・・・・で損失を取り戻す事が出来ましたが、その時も知識不足、読みの甘さによる(恐怖心もあった)利食い、損切りの速さによる利益の取り損ねが多く、この調子だと下落時には負けが込み上昇時に元に戻す(元に戻せるとは限らない)といったことの繰り返しで、いずれ退場する時が来るのではないかととても不安です。


そこで株式投資に対する具体的で、実践的な知識を学びたいと思いHPを熟読しています。今後もよろしくお願いいたします。 



(女性)
 (お住まい)静岡県 (年齢)60−64歳 (職業)主婦
はじめまして。
進められるまま何の知識も無く株を始め、最初だけは良かったのですが、いつの間にか資金が激減!慌てて勉強をはじめました。・・・・・

講習会、チャートソフト等教材費にかかる費用ほどの利益も出せず、頭の中は混乱するばかり。アメリカの結果に振り回され、ギャップばかりの日本株。そんな中いつも冷静な判断をなさっている貴ホームページに出会いました。


たくさんの教材も無料で提供なされていて、ここで最初からやり直せる気がいたします。落ち着いてじっくり学んでいきたいと思います。どうぞよろしく御願い申し上げます。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 39】