(女性) (お住まい)岐阜県 (年齢)55−59歳 (職業)会社員
こんにちは。初めまして。masaさん。
インタ‐ネットを始めたのがつい最近なので、いろいろ勉強中です。株は15年ほどになります。塩付け状態で死んでます。それを元手に何とかならないかと勉強中です。いろいろ検索していた時masaさんの、ホ−ムぺージに出会いました。親切な解説で解りやすくありがたいです。楽しみにしています。


いつ塩つけが、生き返るかわかりませんが、masaさんのホ‐ムページを参考にして頑張って行こうと思います。いつも、ありがとうございます。



(女性)
 (お住まい)高知県 (年齢)60−64歳 (職業)高知県
インターネットも全然わからずやっているので、メールは長く書けません。今夜は頑張って書いています。漢字変換も初めてやっています。株に挑戦することはいろんな意味で世界がひろがっておもしろいです。昨年の10月からですがずっとあなたの日記よんでいます。



(女性)
 (お住まい)宮城県 (年齢)50−54歳 (職業)その他
現在に至る間での道のりからはじめて、今ローソク足・・応用編を見ています。チャートと照らし合わせながら、ゆっくり見ています。とても見やすく、ひとつの項目が長くないのでわかりやすいです。

きちんと記録を残すことから、はじめたいと思います。何となく日記には書いていますが・・・このごろ、適当でしたので反省しました。



(男性)
 (お住まい)奈良県 (年齢)30−34歳 (職業)会社員
はじめまして。昨年の11月より投資を行っております。
投資と申しますか、博打に近い状態でしたが、本サイトに出会ってから、NY経済についてかなり勉強するようになりました。まだまだ、知らないことだらけです。結果的に、ノーポジションの日の方が多くなってしまいましたが、コツコツ稼ぐことが可能になってきました。


私自身、本サイトを閲覧し続ける理由は、銘柄を知りたいわけではなく先人の生きた声を学びたいと考えております。日記や買い付けを半年程読ませていただいた上で、自分の投資スタンス確立に向けて、是非とも参考にさせていただきたいと考えております。



(男性)
 (お住まい)静岡県 (年齢)35−39歳 (職業)会社員
はじめまして。
半年ほど前からほぼ毎日masaさんのHPを拝見させていただいております。初期の失敗から自分を変えることで立ち直って、勝てる投資家になっていった過程がよくわかり、負けてばかりの自分には勇気付けられるHPです。いままでテクニカル分析一本で銘柄の選択をしてきましたが、限界を感じています。



(女性)
 (お住まい)三重県 (年齢)45−49歳 (職業)主婦
はじめましていつも素人投資家の挑戦を読ませていただいてます。内容が安心して読めますね。。株式取引の経験は数年以上ありますが、今までのところ大きな利益もなければ取り返しのつかない損失もありません。これからも勉強させてもらいます。



(男性)
 (お住まい)愛知 (年齢)30−34歳 (職業)会社員
masaさんはじめまして。投資歴約半年の初心者です。
私もmasaさんと同じで、嫁と一人娘と共に暮らしています。少しでも生活費の足しになればという気持ちから株式投資を始めました。


株式投資の知識などまったく無かった私は本屋に行き投資に関する本を見て、一番種類の豊富だったチャート分析に興味を持ちました。そしてチャートを見て売買タイミングを決めるというやり方で投資をしてきましたが、それだけで勝てるわけも無く、元金は一割ほど減ってしまいました。


チャート以外も勉強しようと思い、いろいろ調べていた時、このサイトに出会いました。masaさんの文章はとても丁寧で判り易く、私の様な初心者にとってとても参考になります。これからも素敵なサイトをつくっていってください。応援しています!  

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 40】