(男性) (お住まい)北海道 (年齢)55−59 (職業)会社員
初心者です。妻より*****株をはじめたのですが・・・・・購入した数種類の株が下がり70万位となり塩付けになりました。今月に入り再度株を買うため赤字で売却し50万ほど現金をつくりました。差し引き120万赤字です。


50万を元手に120万をかせぎ*****したい。実はこのお金息子たちのこれからの大学の授業料なのです。妻には**********伝えていません。助言お願い致します。



(男性)
 (お住まい)神奈川県 (年齢)55−59 (職業)自営業

初めまして試行錯誤で・・・・・株式投資をしていますが、株関係の本を漁って読んだ今、数十冊の本の知識だけでは思うように儲ける事は出来ないことがわかりました。株の知識があることと、儲けられるということは別であると悟りました。


貴兄が当初小額の資金から数千万単位の金額を動かしているならば、株の実践者から学ぶことが一番近道ではないかと思いました。初心に帰り当初50万円ほどから確実に少しづつ増やしていきたいと考えています。どうぞ宜しくお願いします。中年の中々儲けられない投資家より。



(女性) 
(お住まい)奈良県 (年齢)60−64 (職業)主婦
2007年頃から主に素人投資家の株日記を訪問し、理論的かつポジティブな考え方に信頼と明るさを感じています。現在、高値掴みの不動産株を塩漬け状態ですが、勉強したいと思っています。



(男性)
 
(お住まい)京都府 (年齢)35−39 (職業)会社員
こちらのHPは・・・・・頃から拝見しています。
とてもためになる情報が私のような素人にも分かり易く書かれていて、色々なことを勉強させて頂きました。


中でも特に、相場の上下に対して冷静になれるように投資する金額を調整するという点が、メンタルコントロールを具体的に実現する方法として非常に参考になりました。また、株日記もほぼ毎日の更新にも関わらず、丁寧かつ明確な内容にいつも感服しております。



(男性)
 (お住まい)神奈川県 (年齢)20−24 (職業)フリーランス・自由業
はじめまして、○○と申します。
私は投資について大変興味があるのですがまだまだ経験が少なく、ただいま勉強中です。しかし、なかなか思うような結果を残すことができなく壁を感じています。そんな折に本サイトに出会い大変元気付けられました。



(女性) (お住まい)東京都 (年齢)25−29 (職業)
会社員 
分かりやすくて面白いです!投資の技術を学べるだけでなく、読み物としても面白いところがすごいです。株関係の本を読んでもさっぱりわからなかったテクニカル指標も、masaさんの説明であっさり理解できました。これからもサイト&株日記で勉強させていただこうと思っています。よろしくお願いします。



(女性)
 (お住まい)千葉県 (年齢)30−34 (職業)主婦
約10年前から株をはじめ、5年前からさらに本格的に株をはじめました。
最初のころこそ、月に100万円の利益を出したりもしましたが、環境がよかったのと、ビギナーズラックだったようで、あっという間に資産が壊滅的になってしまいました。


それでも株を続けたいという気持ちは変わらず、今に至りますが、これだけ長くやっていながら、どのように勉強し、どうやって情報をひろったらいいのかいまだにわかりません。流れの読み方、目のつけ方、判断の仕方、あらゆることを学んでいきたいと思います。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 49】