未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 46】
(男性) (お住まい)長野県 (年齢)40−44 (職業)会社員
私は、雪深い地方都市に暮らす、44歳のサラリーマンです。
貴、HPを拝見させて頂き、従来にない、解りやすく、作成者の温かさを感じるHPであると甚く感心いたしました次第です。また、メインコンテンツも実践的でたいへん勉強になりました。


小生、・・・で数百万円を溶かしてしまい、以来自分なりの勉強と試行錯誤を繰り返して参りましたが、なかなか、自身のスタイルや方法論を確立出来ずに悩んでおります。なんとか自らの愚かさ故に招いてしまった今までの損失を、少しでも取り戻したいと真剣に考えております。




(男性)
 (お住まい)埼玉県 (年齢)35−39 (職業)無職
株素人の私とって非常に読みやすくわかり安い内容であった為、1年ほど前から読ませていただいております。1年ほど前に株を始めて大損した私ですが、もう一度チャレンジしようと思い、おもいきってメールしました。




(女性)
 (お住まい)茨城県 (年齢)50−54 (職業)会社員
はじめまして
わたし、投資を始めて3年になりますがなかなかよい結果が得られません。昨年の後半からすこしは良くなってきたのですが・・・


上達の早道は勝ってる人の投資のやり方をみることだと思います。貴方のHPを閲覧させていただき貴方の優しさみたいなものがにじみ出ていてかなり気に入っています。勉強させていただきます。




(男性)
 (お住まい)神奈川県 (年齢)25−29 (職業)会社員
株投資初心者です。HP拝見させて頂きました。
その中で【投資の心得】については「損切り」の考え方は大いに参考になりました。最近投資信託で失敗(損失120万…あぁ)しており、失敗の要因が正に「損切り」が出来なかったことにありました。・・・・・発端とした下落を一過性のものと判断して、あれレ?という間に損失が・・・(号泣)。


しばらく呆然としており、何とかしなきゃとこの損失を埋めようと始めた株投資ですがしばらくは右往左往するだけで成果が出ませんでした。そんな時に、このHPに辿り着きました。色々と勉強させて頂きたいと思います。




(男性)
 (お住まい)富山県 (年齢)30−34 (職業)会社員
はじめまして。コンテンツの内容がとても勉強になります。
心理面の話や特にロスカットについての項目が非常にためになりました。さっそく効果も出ております。


サイト自体を訪れたのは1年ほど前で本格的に株をはじめて日が浅いです。これからも知識や経験を参考にさせていただく次第です。




(女性)
 (お住まい)東京都 (年齢)55−59 (職業)その他
60才目前の派遣パートタイマーです。
老後の備え(数百万)をすっかりなくしても、まだ株を諦めきれずにいます。パートの仕事すらなかなか得られない状況では、どう考えても株しかない、と思います。しかし、損する一方です。


そういう時、貴サイトで勇気づけられました。とはいえ、やはり、本当に一握りのひとしか成功出来ないのもよぅくわかっています。しかし、諦められない。これはもはや「ギャンブル中毒」ではないか、という思いもします。


一度「素人投資家さん」のやっていらっしゃることを、じっくり拝見して考えてみたいと思います。何か気が付くことがあるのでは、と期待しています。




(男性)
 (お住まい)千葉県 (年齢)55−59 (職業)会社員
今まで幾つかのサイト・ブログを見てきましたが、私には一番役に立つサイトと思い今日一日中サイトを拝見させて頂いて大変勉強になりました。以前に株式の売買をしてましたが再度始めまして今度はあせらず気長に頑張りたいと思います。 



(男性)
 (お住まい)福岡県 (年齢)25−29 (職業)その他
はじめまして。こんばんは。
少し前からこのブログを拝見するようになりました。私は、・・・・・から株に手を出してしまい、買っては下がり、下がると思って売った株は直後にストップ高等々、散々な結果になっております。その当時のmasaさんの判断にはとても感服いたしております。もっと早くここに辿り着けていればなと残念でしょうがありません。


これからも、このサイトを通じて少しずつではありますが、masaさんの投資に対する姿勢や考え方を学んで利益を上げられるように頑張っていきたいと思います。
 


素人投資家の挑戦へ戻る