(女性)
まささん!はじめまして!
突然のメールお許しくださいませ。


私は、新興株に手を出して株式投資に失敗してしまい、当時600万円あった資本が今では170万に激減してしまいました。。。今では1年以上もネット証券を開かずに、完全塩づけ株になっている銘柄だけが残っています.....


そんなときに、昨日偶然にまささんのサイトを見つけて、詳しく書かれているブログを読んで、また再スタートする元気がでてきました!今まで損切りもできなかった自分を反省しています。
 

将来の人生設計のために、これからは失敗しない方法を学んでいかなければならないと思っています。これからは毎日まささんのブログを見ながら勉強していきますので、よろしくお願いいたします!(#^.^#)まささんから勇気をもらえました!ありがとございました(*^^)v



(男性)
いつも興味深く読ませていただいております。投資歴はまだ1年半です。
最初はそこそこ利益が出ていましたが、ここ半年間、一進一退が続いており自分でも何かがおかしいのではないかと思い始めているところです。


そこで偶然このサイトを見つけて読ませていただいていますが、淡々と自分のルールに従い、あわてることなく着実に利益を出していることに感心しています。



(女性)
初めまして、株をやり始めて半月ほどの初心者です。
投資金額も50万と私と同じ金額でスタートされてとても勇気付けられました。投資スタイルも株の知識もまだまだ知らない事だらけで・・


このサイトを勉強に少しでも知識を蓄えられたらと思ってます。
サイトがとても判りやすく、『なるほど』とうなずくばかりです。これからも初心者に優しいサイト作り頑張ってください。



(女性)
初めまして。
毎日貴方のブログを楽しみにし、拝読して、参考にさせていただいております。


本格的にこの世界に入ったのは、2年前です。クリーニングの取次ぎ店をしていたのですが、体力的にきつくなり止めました。毎日が暇で何かしなければと、ほんの少しかじっていた世界に本格的に足を踏み入れました。


が、大損しました。昨年の後半は怖くて売買も出来ず今も損を抱えたままです。このままではいけないと、本格的に勉強をはじめ、ここ2ヶ月まあまあの成績上げていますが、損失を取り戻すには、まだまだ何年もかかると思います。これからも参考にさせていただきます。




(男性)
 (お住まい)大阪府 (年齢)25−29歳 (職業)会社員
初めまして。いつもHP拝見させて頂いております。
株を始めてまだ2ヶ月の初心者で、やっと株の売買に慣れて来た所です。

masa氏のHPには長年培った株取引の経験が凝縮して掲載されており非常に参考になる事が沢山載せられていて、素人の私には宝の山のように思えます。株投資の本も購入し数冊読みましたがmasa氏のHPの方が参考になる事が沢山載っておりました。


HPの「最後の手段」に掲載されてあるように独学で学んで行くより、誰かに教えて貰いながら自分の投資スタイルを確立して行きたいのですが、残念ながら私の周りにはそういった方が居ません・・


masa氏の投資スタイルは、仕手等で一発を狙うのではなく、銘柄を吟味してコツコツスイングで積み重ねるという私が目指す投資スタイルです。大変恐縮ですが、是非私の先生になって頂きたいと思います。何卒、よろしくお願い申し上げます。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 17】