(女性) (お住まい)香川県 (年齢)50−54 (職業)会社員
初めまして。株を始めて一年がすぎました。
投資信託を解約してで出した損を現物株で埋めようと始めたのですが、相場の上げ下げについて行けず損が増えるばかりです。最近になってこのホームページを見つけ自分だけじゃないんだと勇気をもらいました。最近弱気になっていたのですが、もう一度頑張ってみます。



(女性) (お住まい)高知県 (年齢)35−39 (職業)会社員
最近になりHPを知りました。凄い内容と思います。
私は、最近になり株式投資を始めましたが、全く上手くいっておらず、一気にどん底まできました。情けない話ですがどうにもならない状況です。また今まで、失敗ばかりなので不安です。何とか確実に少しずつでも、利益を増やしていきたいです。



(男性) 
(お住まい)広島県 (年齢)35−39 (職業)会社員
はじめまして。私は、今年3月に資金50万で株をはじめましたが、マイナスとなることが多く、現在、資金は半分ぐらいに減っております。やめようかと思いましたが、ネットを見たりして勉強しているときに、偶然、このサイトを見つけました。


小額、分散投資というスタイルに感銘を受け、以降、株日記を拝見しております。サイトの構成も見やすくわかりやすく、株をはじめた後の境遇も少し似ているところから、いかにもプロという感じがなく、親近感を覚えます。



(男性) 
(お住まい)東京都 (年齢)35−39 (職業)会社員
はじめまして。私は以前から投資に興味があったのですが、なかなか始められずにいました。そんな中、こちらのサイトに出会ってすごく参考になり、少ない金額ですが始めるに至りました。

これからもmasaさんの投資法を勉強させていただき、いつか自分のスタイルを確立できればと思います。



(女性)
 (お住まい)兵庫県 (年齢)40−44 (職業)会社員
 (お住まい)石川県 (年齢)50−54 (職業)その他
はじめまして。貴殿のブログ等読ませていただきました大変親切で解りやすく嬉しくなっていますさて、在宅で仕事をしたいとずっと考えておりました(目標は3年後に本業にしたい)

アフィリエイトも商材を購入し勉強しましたが、どうしても好きになれずお手上げ状態でした(アフィリエイトは人の裏をかくようで、やっていて虚しくなりそうで)


とりあえずSBI證券に口座開設の申し込みは終了しましたこれからは勉強です
全くの素人です次のやり方で進めようかと思っていますが、もしアドバイスがありましたらいただけるとありがたいです


@本で株の基礎知識を入れる(貴殿のページを熟読する)
Aいくつかの銘柄をピックアップし、価格の推移を検証する
B貴殿の有料サイトを熟読する
C取引を行う


@〜Bまでで、概ね1〜2ヶ月かけようかと思っています。また、ブログで毎日をアップしようかと思っていますすぐ、サボりそうな自分へのためです今後ともよろしくお願いします



(女性) (お住まい)宮城県 (年齢)50−54 (職業)会社員
株を始めて1年程になる私には、とても勉強になるサイトです。
特に、実際の売買に基づいた解説は目を丸くしてしまいます。その他色々な投資方法や用語の解説、また投資に対する個人的な意見等、とても参考になります。ほぼ毎日チェックしています。


私ごとですが、この1年ほどで塩漬け株を多く発生させ、色々な書籍やネット(当ブログを含む)での記事を勉強して、先日の9月1日に断腸の思いで「損切り」を実施しました!お陰で投資資金は半分の300万円にまでに減少してしまいました!


一時はこのまま株式投資から離脱しようかとも考えましたが、このブログに出会い「もう一度」初心に返って頑張ってみようと決心した次第です。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 60】