(男性)
貴サイトを毎晩読ませて頂いております、〇〇と申します。
投資歴は約2年の初心者です、・・・・・のほぼ全てに当てはまる失敗の繰り返しです。


毎日の「素人投資家の株日記」を読ませて頂き、投資の参考にしようとがんばっていますが、正直何をどうしたらよいか分からないのが実情であります。是非、これからもホームページやブログで勉強させてもらいたいと思っています。



(女性)

はじめまして。
投資を始めて5年目になります。長期投資のつもりがいつの間にか塩漬け株ばかりとなり 大きく引かされています。敗因は資金管理と損きりが出来て無いからだと思います。
 

最近 このサイトにたどり着き毎日参考にさせていただいております。今の投資方法ではずるずる敗者となって行きます。これからも勉強させていただきたいと思っていますので、宜しくお願いします。



(男性)

初めまして。私は投資歴約1年半の35才会社員です。
半年ほど前より貴殿のサイト「素人投資家の挑戦」を読ませて頂いております。平日は毎晩必ず読ませて頂き、その日の相場の雰囲気や流れを教えて頂いた上で次の日にどのようにするかを考えるというのが日課になっております。


「素人投資家の挑戦」や「素人投資家の株日記」を読んでいる時には「なるほど。では明日は朝一でチェンスがあれば買おう。」とか「そうか、欲張らずに 明日は一旦手を仕舞おう。」とか考えるのですが、なかなか上手くは実践できずじまい。


買おうにもどの銘柄を買うべきなのか、売ろうにもいつ売るべきなのか等なかなか自信が持てず、このままではいつまで経っても上達しないなと思いました。


これまでの投資成績はほぼイーブンといったところです。このメールを機会に少しでも投資に関する知識や技術を上達させることができれば幸いに存じます。どうぞ宜しくお願い致します。



(男性)

貴サイトは素人投資家の挑戦とありますが、内容は私が読んだどの参考本よりもプロの内容です。私は投資暦約10年で、あいかわらず素人です。10銘柄程度の分散投資で大失敗あり、まぐれあたりありで結果として運よく10年で約2倍程度です。


今後の自分の投資スタイルの参考のために、ホームページやブログを参考にがんばりたいと思います。



(女性) (お住まい)兵庫県 (年齢)40−44歳 (職業)主婦
去年の6月から株をはじめました。そして、塩漬けにしてしまった株がついに半減してしまいました。そして。。。たどりついた結論はこの混乱の市場に素人の主婦が利益を出すには難しすぎると思い、半ばあきらめています。


反面、少しでも損失を取り戻したいという気持ちもあり、心は揺れています。。正直とても心は曖昧です。先日塩漬けにしていた株を全て損切りしました。ちなみに損失額は100万です(泣)こつこつ貯めたへそくりが半分になった今、途方にくれています(^^;)。。。そんなときmasaさんの日記を見つけました。


株で成功されたmasaさんの日記を読み、かなり勇気づけられました。私はこの市場から一時撤退します。混乱の市場が落ち着く一歩手前でまた始めたいと思います。それまでmasaさんの日記を読んで勉強させていただこうと思います。



(女性) (お住まい)福岡県 (年齢)50−54歳 (職業)主婦

50の手習いで、損をせず、ぼちぼち ちまちまおこずかいを稼ぎたい!!
そんな夢のようなことを考えている主婦です。世間知らずで、若年寄り(?) のわたしです。

たくさんのブログを読んでみたのですが、騙されても良いから、初めてネットでやってみたくて、でも、何をどうするのか・・・・PCも不慣れで、でも、挑戦したいのです!!夢です!!  叶えてください! おねがいします!

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 18】