深く考え勉強することはとても大切なことですが、売買と同じように「勉強するタイミング」が大切だと思っています。
どれだけ勉強しても、力を入れて買い付けても、相場の流れが悪ければ勝つことはできません。勉強もこれと同じで、(少し乱暴な言い方になりますが)余計な時に勉強しても、勉強した気分になっているだけで実は身に付かない場合が多いのです。

効率良く勝率をアップさせる為にも必要な時にたっぷりと時間をかけて勉強し、そうでない時はゆっくり休む方が良いと思います。当り前のことですが、休むといっても完全に休んでしまっては感覚が鈍ってしまうので、「最低でも私の株日記だけには目を通す」ようにして下されば大丈夫だと思います。

素人投資家の挑戦へ戻る
【勉強するタイミング】
TOP TRADERへの道
私は、株式投資に対し全くの素人でした。
そして大の勉強嫌いで、自慢出来る学歴も経歴もありません。
その私が株式投資で利益を出し続けている実録であります。
素人投資家   の挑戦