(女性)
masaさんのHPは半年前に知りました。
masaさんのお人柄と聡明さに惚れて!!それからほぼ毎日(勝手に)訪問しています(^-^)""HPの内容も、日々のコメントも、masaさんの実績と分析力は本当に素晴らしいと思っています☆きっと素敵でスゴイ人なんだろうなぁと妄想しています(!)
 

実は、今日メールしたのは我が家の未来をバラ色に変えてくれる筈だった株で、日々ど〜んよりと悩んでいるからです(TT)恥を承知で告白します。アホぶりを聞いてもらっても良いですか...?イヤならこの時点で速攻削除してくださいっ(^^;ゞお願いします。。。
 

私は株を始めて半年になります。夫婦のお金(現物のみ)でチャレンジしています。ところが、ところが、、、、半年で実に300万円(含み損込み)の損失を出してしまいました(号泣)投資額の実に半分近くをごっそり市場に献上してしまったのです(><)始めた頃は一部上場企業の内需関連株を買っていましたが、ちょうど調整の時期に当たってしまい、買う株買う株どんどん下がり、 一割で損切りばかりしていました。。。;;


ところが、損切りした株達は、数日でことごとく値を戻したのです。そして更に上の世界へと飛んで行ってしまいました(><⊂ この時点では60万円の実損でした。。。そこで、もうすっかり高値圏に行ってしまった一部の優良株達を諦めて損を取り戻すべく(これがイカン;;) 危険なマザーズ界へと足を踏み入れてしまったんです。。


そこで買ったのが、上場したばかりで可哀相な程に売り倒されていた〇〇〇〇。近い将来性にかけようと思い、1株買ってみました。するとあれよあれよと上昇し、あっさり倍になりました。。。(!!)気が付けば、60万円の実損をカバーした上、更に50万円のボーナスをもたらしてくれたんです。


好時合も重なり、殆どが買ってすぐに利益が出ていました(含み益)だから利確せず「大きくなれよ〜♪」と安心して持ち続けました。気持ちはすっかりエセ・バフェットでした。。。アホでした;;
 

そこにやって来たのが〇〇〇〇...orz
そう、マザーズ祭りの終焉でした。。。〇〇〇〇の関連株なんてひとつも持ってなかったのに、我が家の持ち株達もつられつられてことごとく値下がりの嵐の毎日↓↓↓一日に悪夢のような額の暴落劇を繰り広げていました。でも、、、損切り出来なかったんです(TT)金縛りにあっていました。何故か「戻るかも!」  なんて期待してしまったんです;;あの日の東一の優良株達のように。。


夢を見ていました。結局、怒濤の如く売り叩かれて再起不能になり、我慢の限界で損切り したのがほぼ底値(呆) 間抜け過ぎてツライ。。。(TT)  あれから全く流れに乗れず、現在200万円の損を確定した上、まだ日々くるくる値の変わる80万円程の含み損が鎮座しています。


今はもうすっかり方向性を見失っている状態です。。。主人は「もっと勉強して頑張ってみよう♪」と不思議な程にポジティブです。株の世界からもう足を洗おうか。。。とも考えましたが、出来ればこんな間抜けな経験でも次に活かして行ければと思い、心の師匠であるmasaさんに話してみようと決意しました。(勝手にすみません)これからの相場でここから立ち直る事は出来るでしょうか。株選びのセンスを磨きたいです(;;)


お忙しい中、こんな恐ろしく間抜けな話を聞かせてしまってすみませんでしたm(uu)mでも最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(^-^)これからのご活躍も夫婦共々陰ながら応援していますp(^-^)q!!!
 

もし、、、宜しかったらアドバイスと喝を頂けますでしょうか???いつでも構いません。淡い期待を胸に待ってマス(^-^)-☆
 尊敬の気持ちを込めて。。。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 4】