(女性)
初めまして
まだ、投資歴3ヶ月の初心者であります。
偶然に見つけたmasaさんのホームページを見て、いつも参考にさせてもらっています。丁寧な文章で読みやすく書かれてあるので、大変勉強になります。
私は、4歳5歳7歳の三人の娘の母親です。


まだ、子どもが熱を出したりすることが多く、働きに出れないので、株式投資をはじめてみたもののなかなか利益を出すことができません。masaさんのホームページでこれからも勉強させてもらおうと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m



(女性)
ネットで株に興味を持った頃、masaさんのHPを見つけて以来ずっとファンです。私のメールにも丁寧にお返事を下さりとても嬉しく・・感謝しています。


まだ本当に何もわからないままですが少しづつ勉強を続けて投資を楽しみながら老後を過ごせればと思っています。今後とも宜しくお願いします。



(女性)
時期がよかったので、資産を4〜5割ぐらい増やすことができました。といっても、まだ含み益の状態ですが・・・。株の知識は全くなかったので、10年の株価の推移をみて、安かったら買い、利益が出たら売るという方法で売買してきました。


損が膨らんだものは、塩漬けのまま買値にもどるまで持ち続けています。今ここまで株価があがってしまったので、含み益を出している株を売ってしまおうか持ち続けようか、またどのような方向で売買をしていこうか迷っています。
 

いろいろなホームページを訪問し、参考になるサイトを探していましたが、本当のことを教えてくれるようなところはなかなかありませんでした。「素人投資家の挑戦」のサイトに巡りあってからは、毎日そのコメントを楽しみにし、また参考にさせてもらってきました。 いろいろな情報が交錯しているときにも、いつも冷静で的確なコメントがあるので感心しています。



(女性)

はじめまして。
毎日株日記を拝見させていただいております。(クリックも忘れず!)どのような相場でも損失を限定し、落ち着いた取引をされていらして、少しでもmasa様の相場観やチャートを勉強させて頂きたいと思いました。今の私は損失が怖くて取引する事が難しい状態です><新たな気持で頑張りたいと思っています。



(男性)

masa殿
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私は投資歴3ヶ月程度の初心者です。会社勤めをしながら空いている時間で投資をしています。
  

masa殿のホームページを拝見しながら勉強させて頂いております。大陽線や大陰線、ダブルトップやダブルボトム等、基礎的な知識が体系化されていて非常に助かっております。また、1割で損きりなどの経験則も初心者にとっては勉強になります。(「窓」の意味がまだ良く理解できていませんが・・・)
  

今後は、より実践的な面についても勉強した上で、投資スタイルを模索して行きたいと考えています。今後とも宜しくお願いします。



(女性)
 (お住まい)静岡県 (年齢)45−49歳 (職業)その他
初めまして
実は、昨年、偶然、このHPを知ることができ、素人投資家の挑戦&株日記&勉強できる買付けで本当にいろいろと勉強させていただきました。ありがとうございました。


まだまだ、勉強不足の私ですので、参考にさせていただくといっても、株日記の内容や買付けの説明などはまだまだ理解できないことも多くありますが、masaさんの投資に対する姿勢のコメントを拝見して、欲を出さずにほどほどに・・・など、良い言葉が見つからなくて申し訳ないのですが、masaさんの人柄を感じさせていただくことができ、安心して読ませて頂いております。


自分勝手な長々とした自己紹介で申し訳ありません。本当にmasaさんとの出会いに感謝して思わずメールしてしまいました。これからも、少しずつ勉強を重ねて行きたいと思います。


P.S. お忙しいところ、読んで頂けたら幸いと思っておりますので、お返事は気になさらないで下さい。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 5】