(男性) (お住まい)愛知県 (年齢)35−39 (職業)団体職員
初めまして。いろいろな方がいろいろな目的で株取引をしています。
私は月並みですが、住宅ローンの返済にささやかでも足しに出来れば、と取引を行っています。貴blogを拝見し、もう少し詳しく勉強させていただきたいと思います。



(女性) (お住まい)大阪府 (年齢)35−39 (職業)主婦
株に興味はありましたが、行動に移すことは出来ずにいました。我が子の将来を考え少しでも収入を・・・と考え、まだ家庭保育なので内職してますが拘束時間が長いばかりで大した収入になりません。そんな時にmasaさんのブログに出会いました。初心者にも分かりやすくて何度も何度も読みました。そして自分でも驚くほどに着々と準備を進める事ができました。


正直に言えば、私の事など全く知らないmasaさんに頼るのはどうか・・・と色々と考えながら数日過ごしてきましたが、数々の株についてのブログをみてきましたが、初めて行動に移させてくれたのは素人投資家の挑戦でした。まだ株を始めたばかりのド素人です。やはり私には難しくて。いつか1人で売買出来るようになりたい。いつになるか分かりませんが、それまでどうか宜しくお願いいたします。



(男性) 
(お住まい)神奈川県 (年齢)35−39 (職業)会社員
お世話になります。
私の株投資は、はじめて まだ3ヶ月くらいです。先月に、株主優待をねらって購入しましたが、塩づけ状態です。やはり、勉強しないと駄目ですね。。。素人投資家のお力で情報を得て勉強していきたいと感じております。何卒よろしくお願い致します。



(男性) 
 (お住まい)愛知県 (年齢)50−54 (職業)無職
いつもブログを拝見させて戴いております。
内容がとてもまじめに作られていて感銘を受けました。以前、有料の配信を受けていましたが、酷い目にあいました。自己責任なので仕方がないとは思います。


以来、あちらこちらのブログを探してきては投資の参考にさせて貰っていました。こちらのブログを拝見して2ヶ月ぐらいですが、これからはこちらで勉強させていただくつもりです。よろしくお願いします。



(男性)
 (お住まい)東京都 (年齢)35−39 (職業)公務員
拝啓
・・・・・で先生の記事を拝見し、本サイトの存在を知りました。私は、株を初めて約3年になりますが、不勉強だったので、数百万の損失が生じています。先生の確実で体系的な投資方法に感動しました。是非、じっくり勉強させて頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。




(女性)
 
(お住まい)兵庫県 (年齢)30−34 (職業)会社員
株投資を始めたばかりです。
友達から、今が投資のチャンスと言われ株投資を始めましたが…何を買っていいのか分かりません。


FC2のブログの中で【素人投資家の挑戦さん】私が一番好感を持てました。ブログで色々と勉強させて頂いています。これからもっと勉強していきたいと思っておりますので宜しくお願い致します。



(男性)
 
(お住まい)静岡県 (年齢)30−34 (職業)会社員
はじめまして、○○と申します。
私はまだ経験が浅いうちに株を買って今回の不況でダメージを受けてしまいました。最近もう一度ちゃんと勉強しようという気持ちになったときにこちらのホームページに出会い、素人に近い私にとっては初心にもどることができて大変役にたっています。これからも参考にしながら勉強して知識を増やしていきたいと思っています。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 48】