(女性) (お住まい)兵庫県 (年齢)40−44 (職業)主婦
1年ほど前より、時々読ませていただいております。
私には、少し難しい内容で、「そうなんだ。」とか「なるほど。」と思いつつ、結局は、勉強もせず、ネット証券で、株の売買をしておりました。

儲かるどころか、「円形脱毛症」ではありませんが、現実逃避する羽目に。
証券会社の人の言葉のとおりに投信を買い続け、塩付けになってしまった自分も、情けなるなるし、これじゃあ、へそくりが、ゼロになってしまう!と思いメールさせていただきました。

すこしづつ、プラスがでるようになれば、ほんと嬉しいのです。


(男性) (お住まい)大阪府 (年齢)35−39 (職業)自営業
私は、株式投資を始めて2年ほどですが、損ぎりがなかなかうまく出来ず投資元金が減るばかりです。そんな中masaさんのホームページを見さして頂き確実に利益をだしているmasaさんにただただ関心するばかりです。


(女性) (お住まい)千葉県 (年齢)35−39 (職業)会社員
いつも拝見して、勉強させていただいております。もう、何を基準にしたら良いかわからなくなりました。
人を頼るのではなく、masaさんのように自立した投資を目指しております。

自分が思っていた投資をしっかり確かめ、区切りをつけましたが、良い結果が出ませんでした。
残念ですが、あきらめず、勉強はやる気満々です。


(女性) (お住まい)兵庫県 (年齢)55−59 (職業)主婦
はじめまして、○○と申します。          
「素人投資家の挑戦」を一気に読ませて頂きました。8年間勉強したつもりでいた自分が、大変恥ずかしく感じられました。自分の投資スタイルが決まらないのに加えてロスカットが遅れ、今回の大暴落でかなりの含み損を抱えています。
もう一度初心に帰って一から勉強したいと思います。


(男性) (お住まい)東京都 (年齢)30−34 (職業)会社員
非常に情報量が多く読み応えのあるサイトだと思います。投資を始めたばかりの個人投資家にとってはとても参考になります。投資に関するブログ等はたくさんありますが、しっかりとした考え・知識に裏付けられたサイトは少ないと思いますので更新を楽しみにしています。

(女性) (お住まい)東京都 (年齢)50−54 (職業)無職
はじめまして
株もパソコンも全く素人の私半年たってしまいました。そして今日こちらのサイトで隅々まで勉強させていただきました。中でも「勉強できる私の買い付け」には、ただただ唖然としてしまいました。あまりにスマートで見事な売買にびっくりしてしまいました。


(女性) (お住まい)神奈川県 (年齢)30−34 (職業)会社員
はじめまして。○○と申します。

貴殿のHPを拝見させていただき、勉強になりました。今ではちゃんとノートで記録を取る様になり、分析をはじめましたが、まだまだ分析力が足りなく勉強させていただけたらと思い、メールしました。

素人投資家と貴殿は仰りますがこんなにいろんなパターンで丁寧に書いているサイトはありません。


(女性) (お住まい)東京都 (年齢)45−49 (職業)その他
はじめまして。いつも投資家日記を楽しみに、そして参考にさせて頂きながら読んでいます!
私は、投資を始めて1年半位になります。サブプライム前までは順調でしたが、今は恐ろしくなるほど含み損をかかえています。でも、このまま負けのまま、じっとしていられないので、今は100万位を売買しながら、塵も積もれば・・でがんばっています。

何度もあなた様の日記を見て、励まされました。心うたれたページや特に参考になるページは印刷してファイリングしたり、付箋紙に書いてパソコンに貼ったりしています。失敗や反省を繰り返し、少しずつ自分なりに上達しているとは思いますが、もっと勉強しながらがんばっていきたいと思っています。


(男性) (お住まい)千葉県 (年齢)30−34 (職業)会社員
いつも参考にさせていただいてました。
その分析力が真実だと知り・・株日記等を元に自分なりに勉強をして相場を楽しんできましたww
しかし、最近自分の感情が先回りしてしまい冷静になれず自分で「買い場」が分からなくなってしまいましたw

自分の投資方法の精度を上げる為、自分が投資家としてレベルアップする為に勉強しています。まだまだ素人で、小遣いをこつこつ貯めて小さくやっている少額投資家です。
今後、色々メールにて相談に乗っていただけるとありがたいです。(勿論、差し支えなければではありますがw)
なにとぞ宜しくお願いいたします。


(女性) (お住まい)大阪府 (年齢)40−44 (職業)主婦
はじめまして。○○○○と申します。
現在東証1部銘柄を中心に短期売買をしています。素人投資家様と投資スタイルが近いかなと思っています。
貴サイトは私の日々の相場観が間違っていないか確認する感じで毎日読ませてもらってます。毎日細かい分析に脱帽です。


(男性) (お住まい)静岡県 (年齢)55−59 (職業)会社員
毎日、株日記を読むのを楽しみにしております。3年ほど前に順調にスタートした投資もこの1年間で大きなマイナスとなってしまいました。今は株日記がテキストとなっています。しっかり勉強したいと思っています。

(女性) (お住まい)鹿児島県 (年齢)35−39 (職業)自営業
ずいぶん前から株に興味がありましたが...
サイトで学ぶ→嘘くさいのだらけ→きっと対費用効果ゼロかマイナス
独学→本→難しそう→自信がない
でも大事なお金→やっぱり投資はムリ
ってな具合の葛藤のスパイラルで、あまり近寄らない様にしていました。

たまたまmasaさんのサイトを発見し読んでいると投資の基本や本質と、自分の信念を大事にしているのがよく分かります。自分も大事だと思います。そしてその考えに基づいて、投資の方法が書かれています。あったらいいな...と思っていたようなサイトでした。

株の事は素人ですが、考え方は同感できるところが多く、素直に自分も株を始めてみようと思えました。


(男性) (お住まい)長野県 (年齢)40−44 (職業)会社員
私は、雪深い地方都市に暮らす、44歳のサラリーマンです。
貴、HPを拝見させて頂き、従来にない、解りやすく、作成者の温かさを感じるHPであると甚く感心いたしました次第です。また、メインコンテンツも実践的でたいへん勉強になりました。

小生、ライブドア株で数百万円を溶かしてしまい、以来自分なりの勉強と試行錯誤を繰り返して参りましたが、なかなか、自身のスタイルや方法論を確立出来ずに悩んでおります。なんとか自らの愚かさ故に招いてしまった今までの損失を、少し
でも取り戻したいと真剣に考えております。


(男性)  (お住まい)埼玉県 (年齢)35−39 (職業)無職
株素人の私とって非常に読みやすくわかり安い内容であった為、1年ほど前から読ませていただいております。1年ほど前に株を始めて大損した私ですが、もう一度チャレンジしようと思い、おもいきってメールしました。

(女性) (お住まい)茨城県 (年齢)50−54 (職業)会社員
はじめまして
わたし、投資を始めて3年になりますがなかなかよい結果が得られません。昨年の後半からすこしは良くなってきた
のですが・・・、上達の早道は勝ってる人の投資のやり方をみることだと思います。貴方のHPを閲覧させていただき貴方の優しさみたいなものがにじみ出ていてかなり気に入っています。勉強させていただきます。



素人投資家の挑戦へ戻る
【出会い そのO】
訪問して下さった方との出会い 
私は、株式投資に対し全くの素人でした。
そして大の勉強嫌いで、自慢出来る学歴も経歴もありません。
その私が株式投資で利益を出し続けている実録であります。
素人投資家   の挑戦