(男性) (お住まい)神奈川県 (年齢)25−29 (職業)会社員
株投資初心者です。HP拝見させて頂きました。
その中で【投資の心得】については「損切り」の考え方は大いに参考になりました。

最近投資信託で失敗(損失120万…あぁ)しており、失敗の要因が正に「損切り」が出来なかったことにありました。サブプライムを発端とした下落を一過性のものと判断して、あれレ?という間に損失が・・・(号泣)。しばらく呆然としており、何とかしなきゃとこの損失を埋めようと始めた株投資ですがしばらくは右往左往するだけで成果が出ませんでした。そんな時に、このHPに辿り着きました。色々と勉強させて頂きたいと思います


(男性) (お住まい)富山県 (年齢)30−34 (職業)会社員
はじめまして。コンテンツの内容がとても勉強になります。
心理面の話や特にロスカットについての項目が非常にためになりました。さっそく効果も出ております。
サイト自体を訪れたのは1年ほど前で本格的に株をはじめて日が浅いです。
これからも知識や経験を参考にさせていただく次第です。


(女性) (お住まい)東京都 (年齢)55−59 (職業)その他
60才目前の派遣パートタイマーです。
老後の備え(数百万)をすっかりなくしても、まだ株を諦めきれずにいます。パートの仕事すらなかなか得られない状況では、どう考えても株しかない、と思います。しかし、損する一方です。

そういう時、貴サイトで勇気づけられました。
とはいえ、やはり、本当に一握りのひとしか成功出来ないのもよぅくわかっています。しかし、諦められない。これはもはや「ギャンブル中毒」ではないか、という思いもします。
一度「素人投資家さん」のやっていらっしゃることを、じっくり拝見して考えてみたいと思います。何か気が付くことがあるのでは、と期待しています。


(男性) (お住まい)千葉県 (年齢)55−59 (職業)会社員
今まで幾つかのサイト・ブログを見てきましたが、私には一番役に立つサイトと思い今日一日中サイトを拝見させて頂いて大変勉強になりました。
以前に株式の売買をしてましたが再度始めまして今度はあせらず気長に頑張りたいと思います。 


(男性) (お住まい)福岡県 (年齢)25−29 (職業)その他
はじめまして。こんばんは。
少し前からこのブログを拝見するようになりました。
私は、サブプライム直後から株に手を出してしまい、買っては下がり、下がると思って売った株は直後にストップ高等々、散々な結果になっております。その当時のmasaさんの判断にはとても感服いたしております。もっと早くここに辿り着けていればなと残念でしょうがありません。

これからも、このサイトを通じて少しずつではありますが、masaさんの投資に対する姿勢や考え方を学んで利益を上げられるように頑張っていきたいと思います。
 

(男性) (お住まい)三重県 (年齢)55−59 (職業)会社員
来年、定年退職を控えた平凡なサラリーマンです。
株取り引きの経験は10年以上ありますが、1年ほど前はそこそこの成果だったものの、昨年のリーマンショック以来、大きな痛手を受けました。

比較的中期的な投資をメインとしていましたが、新しい投資方法も模索しているところです。素人同然の私ですが、どうぞよろしくご指導をお願いいたします。


(女性) (お住まい)大阪府 (年齢)35−39 (職業)会社員
拝啓 masa様   
はじめにPCのキーが壊れて改行できなく見ずらい文章になってしまう事をお詫び申し上げます。
masa様ノブログを発見したのは昨日なのですが、株式投資を始めた頃のエピソードに共感を持ちました。私は6,7年前に始めて大損し、しばらくやめており、昨年末から再開しました。 

ご意見を参考に、勉強し自分の法則をみつけていきたく思っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。 


(女性) (お住まい)千葉県 (年齢)40−44 (職業)その他
はじめまして、○○と申します。
ひょんな事からこちらのサイトを見つけ、是非お世話になれたらと思い、メールをさせていただきました。

損切りが上手く出来ず、塩漬けになってしまう事が多くて、この暴落で大損になってしまいました。つい毎日株の事ばかりを考えて落ち込んでしまいますが、前向きになろうと必死に頑張っている所です。

今の相場はデイトレや短期の方がいいのでしょうか?
どのようなスタイルで投資をするのでしょうか?
毎日こつこつとデイトレの方がいいのかどうか迷っています。お忙しい所申し訳ありませんが、お返事頂けたら嬉しいです。


(男性) (お住まい)北海道 (年齢)45−49 (職業)自営業
はじめまして。
いつもmasaさんのHP・ブログを拝見させていただいております。
ページの情報内容等とてもすばらしいもので感心しております、また個人のページではなく、関係の団体・企業のものかと勘違いするくらいの完成度ではないのかと思っております。
雑誌等に取り上げられるのもなるほどと納得させられます。

これからも都度HP・ブログを拝見させていだきます。

(女性) (お住まい)青森県 (年齢)50−54 (職業)会社員
はじめまして。株を始めて1月ちょっとの初心者です。
この不景気で主人が前の会社をリストラされ、収入が激減、毎月の生活費と大学生の娘の仕送りは、私の給料で賄っています。今まで順調に来て、娘が大学(今度3年生)を卒業したら老後の準備にかからなければと考えていた矢先のことで、超ショックでした。

そんな時に、この株の暴落、このチャンスを逃してはいけないとむやみやたらと売買し、早速20万ほど負けてしまいました。
自力に限界を感じながらパソコンを見ていたら出会ったのが、このサイト。
株を始めたきっかけや、その後の経過、投資に対する考え方など自分の失敗と重なる部分などもあってウン、ウン、なるほどとうなずきながら拝見させていただきました。

これから自分も勉強しながら少しでも資産を増やせるようがんばりたいです。


(男性) (お住まい)埼玉県 (年齢)65−69 (職業)無職
昨年は想定外の損失で投資資金が激減してしまいました。
今日初めてサイトを拝見させていただいたお陰で、再出発の決心がつきました。特に銘柄選定や単位株など投資スタンスに賛同する所が多いように思われます。勉強させていただきます。


(男性) (お住まい)愛知県 (年齢)35−39 (職業)団体職員
初めまして。いろいろな方がいろいろな目的で株取引をしています。
私は月並みですが、住宅ローンの返済にささやかでも足しに出来れば、と取引を行っています。貴blogを拝見し、もう少し詳しく勉強させていただきたいと思います。


(女性) (お住まい)大阪府 (年齢)35−39 (職業)主婦
株に興味はありましたが、行動に移すことは出来ずにいました。我が子の将来を考え少しでも収入を・・・と考え、まだ家庭保育なので内職してますが拘束時間が長いばかりで大した収入になりません。
そんな時にmasaさんのブログに出会いました。初心者にも分かりやすくて何度も何度も読みました。そして自分でも驚くほどに着々と準備を進める事ができました。

正直に言えば、私の事など全く知らないmasaさんに頼るのはどうか・・・と色々と考えながら数日過ごしてきましたが、数々の株についてのブログをみてきましたが、初めて行動に移させてくれたのは素人投資家の挑戦でした。まだ株を始めたばかりのド素人です。やはり私には難しくて。いつか1人で売買出来るようになりたい。

いつになるか分かりませんが、それまでどうか宜しくお願いいたします。


(男性) (お住まい)神奈川県 (年齢)35−39 (職業)会社員
お世話になります。
私の株投資は、はじめて まだ3ヶ月くらいです。先月に、株主優待をねらって購入しましたが、塩づけ状態です。やはり、勉強しないと駄目ですね。。。

素人投資家のお力で情報を得て勉強していきたいと感じております。
何卒よろしくお願い致します。


(男性)  (お住まい)愛知県 (年齢)50−54 (職業)無職
いつもブログを拝見させて戴いております。
内容がとてもまじめに作られていて感銘を受けました。以前、有料の配信を受けていましたが、酷い目にあいました。自己責任なので仕方がないとは思います。

以来、あちらこちらのブログを探してきては投資の参考にさせて貰っていました。こちらのブログを拝見して2ヶ月ぐらいですが、これからはこちらで勉強させていただくつもりです。よろしくお願いします。。



素人投資家の挑戦へ戻る
【出会い そのP】
訪問して下さった方との出会い 
私は、株式投資に対し全くの素人でした。
そして大の勉強嫌いで、自慢出来る学歴も経歴もありません。
その私が株式投資で利益を出し続けている実録であります。
素人投資家   の挑戦