(男性) (お住まい)東京都 (年齢)40−44 (職業)会社員
いつも、素人投資家の挑戦拝見させていただいております
私は、投資暦6年のど素人凍死家です。最近少しですが株で勝てるようになりました。このホームページの日経平均、ニューヨークダウの見解が、大変参考になっています。今後ともよろしくお願いいたします。



(男性)
 (お住まい)愛知県 (年齢)50−54 (職業)会社員

こんにちは。はじめまして○○といいます。
還暦間近の会社員です。来年で定年を迎えます。定年後は外国で永住予定です。長年、株投資をやっていますが、殆ど山勘に近い投資スタンスです。貴兄のブログを見て大変興味を持ちました。勉強しなおそうと思っています。



(男性)
 
(お住まい)滋賀県 (年齢)40−44 (職業)会社員
はじめまして
投資暦5年の某自動車会社勤務の○○と申します。
このHP以前から拝見させて頂きました。しかし、投資の世界は孤独なもので自分の感情、欲を上手くコントロールしなければ退場が待っております。masaさんも昔の状態が今の私であります。HPで書かれている内容は痛い程、理解できます。


今日、一度リセットということで、殆んどの銘柄を損切り致しました。今まで人にお金を払って情報を得るということに抵抗はありました。(そのくせ、雑誌は購入していました。)しかし、身銭を切ってでもどうしても勝ちたいのです。


60歳になったら雇用期間延長することなくリタイヤし、畑を耕して野菜を収穫し、のんびりと残りの人生を過ごしたく思っております。



(男性)
 
(お住まい)兵庫県 (年齢)30−34 (職業)会社員
何もわからぬまま株式投資を始めて1年近くになる者です。
始めたころに色々ネットで検索してて、このホームページにたどりつきました。


まわりに株式投資をしている人も居ず、なかなか一人では限界がある中で、とてもわかりやすく、毎日勉強させていただいています。1年近く経った今、資金はもとの額とかわらない水準で推移した状態ですが、これからも勉強させていただきます。



(女性)
 (お住まい)神奈川県 (年齢)50−54 (職業)主婦
毎日、日記を拝見しています。
取り引きは、現物株の買いだけなので、こちらのスイングトレードが大変、参考になります。始めたのは、去年の10月です。


何度か、利益確定に失敗し、ちょっぴり儲かったかしら。という感じです。これから、ますます、難しい局面に差し掛かっているようで、一人では不安です。是非いろいろ教えていただけたらと思いメールさせてもらいました。



(男性)
 (お住まい)静岡県 (年齢)40−44 (職業)会社員
私は、株式投資を始めたのがごく最近のため、まったくの素人です。
本を何冊か読み、いろいろな方のHPも拝見しましたが、こちらのHPは特に勉強になりました。

「素人投資家の株日記」は、いつも楽しみにしています。本当は失敗しながらも自力で投資するのが良いと思うのですが、少ない資金をやみくもに投資するよりも、もっと勉強をしたほうが良いと思いメールした次第です。



(女性) 
(お住まい)千葉県 (年齢)60−64 (職業)会社員

株を始めて2年のビギナーです。
この間タイミングが合わず(ほとんど欲張ったため)損切りばかりです。金利、為替、各種統計等で株価が変動することは理解できるのですが、その情報を分析するには年をとりすぎてしまいました。貴ブログはその様な情報を的確に分析されており参考にさせて頂きました。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 51】