(女性) (お住まい)静岡県 (年齢)40−44 (職業)会社員
時々、拝見させて頂いていました。株式投資歴 2年ほどです。
軍資金も少ないですが、ハンディのある子を持っており、彼が18ぐらいになるまでに早期退職でき、補装具改良・開発をする事が目標となっています。ハンディのある子の他に2人の息子もおりますので、彼らの学費が心配なくなるように、稼ぐ事が早期退職出来る事の条件となりますが・・・


自己流で色々と試してみますが・・・少し勝ち大きく負ける・・・。この事の繰り返しです。大負けもなく、元金は減らしていませんが、このままでは早期退職など夢のまた夢で、定年後も働かなくては行けない状況です。兎も角、負けない投資!これを学びたいです。



(女性) (お住まい)大分県 (年齢)35−39 (職業)会社員
こんにちは
今年2月から初めて株の取引をしておりますが 時期も重なって少し利益を出せたのをいいことにまとまった金額を投入したら 7月から負けの連発です。高い授業料を払いました。


独学での投資ではさすがに無理だと思い春からサイトを見学させていただいておりました。勉強させていただき、授業料として払ったものを少しでも取り戻せればと思っております。



(男性)
 (お住まい)長野県 (年齢)35−39 (職業)自営業
はじめまして
昼間の仕事は建設業の自営業をやっています。夜は、コンパニオンの派遣を経営しています。建設業での収入が減り、会社員になろうと考えますが、コンパニオンの送迎で、8時〜17時までの仕事が不可能で、日々悩んでいました。


以前から株に興味がありましたが、周りの知り合いに株をやっている方が居ますが、教えてくれる方はおらず、足踏み状態でした。この度ブログを拝見させていただき、是非お力を借りたいと思い連絡させていただきました。


今、SBI証券に申し込みをした段階で、まだ開設出来ていません。来週の半ばには封書が自宅に届くと思いますが、こんな私でも大丈夫でしょうか?よろしければ、お力をお借りしたいのですが・・・



(女性)
 
(お住まい)埼玉県 (年齢)55−59 (職業)会社員
初めてこのサイトを発見してから、ずっと読ませていただいています。
私も始めは200万の資金で投資をしていたのですが、・・・・・に、資金が4分の1に減りました。一時株投資を止めてしまおうと考えていたのですが、このサイトですごく勇気をもらいました。それでまた株投資に挑戦しようと思い立った次第です。


資金も残り少なく30万円を切ってしまいましたが、なんとか勝てるルールを見つけたいと思っています。いつか株は楽しいものだと言えるようになりたいと思います。



(女性) (お住まい)東京都 (年齢)35−39 (職業)会社員
masaさん、初めまして、○○と申します。
masaさんのサイトは、いろいろな方のサイトを見まくっているうちに自然にたどりつきました。そして今までになく、何か違う、何か本物のにおいがすると感じました。(生意気なことを言ってすいません。)


私は、株を本気で始めて、1年3ヶ月の者です。・・・・・少し前から始めました。
成績はさっぱりで、・・・・・資産を60%減らし、・・・・・・までに、-10%までに戻り、そこから現在こつこつとり増やしたり、減らしたり、たまに少し大きく負けて、さらに-10%ぐらいといった感じです。


結構自分では、本気で取り組んできたとは思っっております。株式関連の本は、60冊以上は、この1年で読みました。1ヶ月ぐらい日経先物の分即チャートとにらめっこしたときもありました。


半年から1年を見越した長期投資、デイトレード、そして数日から数週間ぐらいのスイングというか短期トレード。いろいろ試しました。その中で、自分には短期投資が合っていると思いました。ただ、勝てるトレーダーになっていません。


この1年3ヶ月で、私が強く感じたことは、
1、株に必勝法はない。
2、欲望と恐怖のコントロールが大事。
3、資金が流れが大事。
当たり前のことばかりですが、本当に身にしみてます。どうしても勝てるトレーダー(安定して損小利大を達成できる)になりたいと思い、masaさんにメールしました。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 52】