未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
株式よろず相談

ご相談
デイトレードはしますか?


回答
デイトレードで利益を上げていらっしゃる方もおられますが、私には無理なのでやっていません。


コンピューターによる売買(AIによる売買、プログラム売買など)が盛んになってから、デイトレーダーの数が激減しました。米国ではデイトレーダ―の専門学校が無くなり、デイトレードを生業とする投資家も激減したと聞いております。


投資は人それぞれなので、他人の投資を悪く言うのは間違いだと思っています。博打的な売買や大損しかねない大勝負を除いて。


私は、情報が沢山ある大型銘柄と腰を据えて向き合い、十分検証してから納得できる時に大事なお金を投資したいと思い続けています。


素人投資家の挑戦へ戻る
【デイトレードはしますか】