(女性)
こんにちは。。。
私は、・・・・・株を始めました。四季報って何?チャートって何??でも儲かっていました。しかし、持ち株はどんどん下がり続け、「損きり」って何???の状態でどんどんお金はマイナスになってしまいました。そこで、私はどうしたかといいますと。。。そうです。もうそのままに放りっぱなしにしてしまい、証券会社のホームページを開けることもしなくなったのです。


しかし、「株」のことは頭から離れてはいかず、ますます気になるばかり。。。そこで・・・・。思い切って証券会社のホームページを開いてみると。。。ご想像通り、半分どころか3分の2にまで減っていました。大事なお金をここまで放っておいた自分がなさけなくなりました。そこで、勉強をしはじめました。実践をともないながら。。


しかし。。。。成果は上がらず、何がいけないのかもわからず。。。・・・・・から、・・・・・までの間も成果をあげる事ができず、「〜〜してたら。。〜〜してれば。。。」の「タラレバ定食特盛」状態です。
そんな株オンチなわたしですが。。こちらのサイトで勉強させてください。宜しくお願いします。



(女性)

私は投資歴は10年を越え、ネット投資歴は5年位です。
半年まえから、信用取引を始めました。当初利益が面白い様に上がった為、調子に乗ったところで痛い目に遭いました。その後は、冷静さを欠いて奈落の底状態です。


やっと先物225で自分なりに利益が出せるようになったのですが、今月に入ってからまた調子悪くなりました。サイトを読ませて頂いて、とても的確かつ冷静に流れを読んでいらっしゃる事に感動しています。今後ともよろしくお願いします。



(男性)

ずっとこのホームページは気になっていました。読むたびに、なるほど、と思います。私は株取引を始めてから1年ほどになります。この間、目先の利益にとらわれるばかりで、結局投資金の大半を失いました。


しばらく止めていましたが、先日再起を誓いました。ただ、以前のような状況は避けたいので、このホームページを何回も読み勉強中です。



(女性)

株暦約10年の主婦です。
きょうはこのブログに出会い 毎日はなんだったのだろうと思っています。新しい株暦をスタートさせたいと思っています。本日より生活の一部として 楽しく読ませていただきます。よろしくお願いします



(女性)

はじめまして、〇〇と申します。
主人が株主優待券を目当てに・・・・を買ったのがきっかけです。主人は長期保有のつもりで買ったようですが、その後みるみる株価がさがりあまりの下げ方に私はこのままではいけないと思いトレードをはじめました。
 

得をすれば損をし、独学で本を読みましたがなかなかうまくいかなくて。こちらのサイトを見てびっくり、あまりの面白さにひきこまれ徹夜して いっきに読みました!




(男性)
 (お住まい)長野県 (年齢)70−74歳 (職業)無職
貴方のブログを拝見しました。
8年前に初めて株投資をしましたが、実際に株の売買に取組んだのは・・・・・からです。目的は子供に少し資産を残してやりたいからです。


資金は500万円ですが、・・・・・相場時の蓄えで、元手は今のところ確保できています。しかし、今年の相場は厳しく毎日悪戦苦闘しております。
これからは貴方のブログを参考にがんばりたいと思っています。


素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 22】