(女性)
masaさん、おはようございます。
いつも日記で勉強だけはさせてもらっています。masaさんが株日記等でおっしゃっていたこと、極々小額からまた始めています。小額とはいっても買い付けにはものすごく慎重になってしまっていて、なかなかチャンス(後からわかることですが)を逃してしまいます。(笑)いままた大変なことになりそうですね。本当に明日はわからない。。ですね。


ふたつほど教えてほしいことがあります。外国人の買いが金額ベースでは売り。これがわかるサイトがあるんでしょうか?・。。もうひとつは各移動平均線の株価がわかるサイト。以前利用していたサイトで見れたのがなくなってしまい困っています。どこかのサイトであったんですが思い出せません。教えていただければとても助かります。よろしくおねがいします。



(女性)

こんばんは。〇〇です。
この数日の下げは被害が少なかったのですが(・・・・・・・・・を保有)自分の取り引きについて自信が持てません。今は上げ待ちとでも言うのでしょうか。今月いっぱいは損切りなしで頑張りたいと思っています。
 

株って恐ろしいほどの魔力がありますね(笑)。私事ですが堅い銘柄で薄利を重ね、新興で結局はその分を取られています。わかっていながらギャンブルのような新興から離れられません。来月からは資金を増やすつもりなのでまた頑張らないとです。今後ともよろしくお願いします。



(男性)

masaさんお久しぶりです。
お久しぶりと書いたのは以前、私がまだ投資を始めたばかりの頃このサイトに出会い、一度メールさせて頂いた事があるからです。このサイトに出会わなかったらきっと投資を途中で投げ出していたかも知れません。


3割増までの道は平坦ではありませんでした、正直かなり長く辛かったです。損をする度にこのサイトを読み自分を戒め、期間を空けてまた投資する。その繰り返しで今では自分なりの投資法、と、言っても大した方法ではありませんが(笑)


自分なりのやり方を見つけ、ルールに従い売買が出来ています。暴落以来、ポジションを取らず、たまのデイトレのみで今は様子見です。私は専業投資家では無い為(とは言え勤務形態が夜なのでザラ場は無理すれば見られます)masaさんがおっしゃるもっと簡単な時に相場には参加するつもりです。


投資の楽しさ、難しさ、嬉しさ、そう言った物をこのサイトから学びました。それが私の素直な感想ですし、とても感謝しています。勿論ブログも見てますよ(笑)これからもサイトを続けて欲しいです、何度読んでも為になりますし読みやすいですしね。長くなりましたがこれからも頑張って下さい。その時を楽しみにしています、そしてこれからもお互いに相場で頑張りましょう。



(男性)
 (お住まい)北海道 (年齢)50−54歳 (職業)会社員
はじめまして。
サラリーマン生活に疲れてしまい今月から無職となりました。家族4人持ちに男です。職種はSEでした。ストレスからうつ病になりました。私の唯一の取り柄はパソコンいじり、インターネット、システム開発ぐらいです。


今まで月50万の給料で生活してきました。今後は投資で月35万くらいの売り上げを得たいのですが無理でしょうか?このHPを見ると夢がありそうで、また怖い気持ちもあります。またやる気も沸いてきます。サラリーマン生活には2度と戻りたくありません。なにから始めたら良いかまったくわからないです。


自宅で1日パソコンとにらめっこしながら優雅な生活が送りたいのですがこの様な不純な動機があると投資で家族を養うのは危険でしょうか?是非アドバイスを聞かせてください。


20年前に東ソーと日産建設で200万円ほど損をした経験があります。うつ病はほぼ改善していますので、投資の生活をしてみたいと考えています。もちろん目標は1年くらい先でもかまいませんしその間、アルバイト、日雇い、コンビニのバイトもする覚悟でいます。いま貯金は50万しかありません。失業保険もありません。是非アドバイスを聞かせてください。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 15】