(女性)
初めまして。
実は、昨年、偶然にもこのHPを知ることができ、素人投資家の挑戦&株日記&勉強できる買付けで本当にいろいろと勉強させていただきました。ありがとうございました。


まだまだ、勉強不足の私ですので、参考にさせていただくといっても、株日記の内容や買付けの説明などはまだまだ理解できないことも多くありますが、masaさんの投資に対する姿勢のコメントを拝見して、欲を出さずにほどほどに・・・など、良い言葉が見つからなくて申し訳ないのですが、masaさんの人柄を感じさせていただくことができ、安心して読ませて頂いております。


自分勝手な長々とした自己紹介で申し訳ありません。
本当にmasaさんとの出会いに感謝して思わずメールしてしまいました。これからも、少しずつ勉強を重ねて行きたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。


P.S. お忙しいところ、
読んで頂けたら幸いと思っておりますので、お返事は気になさらないで下さい。



(男性)

はじめまして。
〇〇県在住二児の父の〇〇と申します。投資歴は今年7月より始めたばかりの超・超初心者になります。何冊もの書物を読むより、解りやすく何度もこちらのサイトを訪問させていただいております。デイがよいのか、中期、長期が良いのかと日々考え自分の投資スタンスが未だはっきりと決まらない感じです。


これからも色々と参考にさせて頂こうと考えております。余談ですが先程より雪が降ってまいりました・・・。とても寒いです><。こんなに早い時期に雪が降るのにはビックリです^^



(女性)

はじめまして。
毎日の更新、お疲れさまです。貴方の書いていらっしゃることは、とても個人とは思えない充実度がありますね。私はこの業界に身をおくものですが、個人の方がどのように相場を考えているのか興味があり、たまにお邪魔しています。その中でも、貴方の株日記は私のお気に入りです。


「なるほど、そのように考えているのか」という、業界とは違った目線で書かれていることも多く・・・でも、またそれが当たるので凄いと思っているのですけどね。


実は、貴方が売買をHPで公開なさっていた頃、よくもまぁこれだけの業種を売買できるものだなぁと感心していたのですよ。時々に合わせてのことだとは分かっていますが、実行できないのが普通ですからね。これからもブログを読ませていただきますね。



(女性)

正直なところ、凄いなと思いました。
私には全く想像のつかない予想が淡々と書かれているうえ、当たることが多い。なぜですか?同じ情報を見ているはずなのに、私とは全く違う予想に驚くばかりです。


masa様の素人投資家の株日記で勉強していらっしゃる投資家さんはたくさんいると思いますよ。これからも無理をしない程度に続けて下さいね。ファンの一人より。



(男性)

私は株式投資暦約5年になり、長期投資で資産形成していました。しかしここ2年くらいでずいぶんと暴落し、大事な元手をかなり減らしてしまったのです。


ほかに上手な投資法がないものかと、たくさんの本を読んだり成功している投資家のサイトを見たりと自分なりに勉強しているのですがなかなか芽がでません。そんなときmasa様のサイトを知り、試行錯誤の段階までが私とそっくりであり、感銘を受けました。

素人投資家の挑戦へ戻る
未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 34】