ようやく証券会社のサービスが理解できました。
「こんなに便利なものがあるなんて」
もっと早く知っておけば良かったと今更ですが後悔しました。
もちろん新聞の切抜きとは、さようなら。

さまざまなテクニカル分析によって「買い」「売り」が表示されています。
「買い」のマークが付いているものを買えば簡単なのでは?
信用して買いました。結果は負けです。

何度も何度も試しました。
RSIに「買い」となれば買い付けて負け。
MACDに「買い」となれば買い付けて負け。

負け続けて完全にお手上げ状態でした。
証券会社が買いのマークを付けているのに、負けるじゃないか!
証券会社のウソつき!
「株は自己責任」ということを全く忘れていました。完全に八つ当たりです。

テクニカル分析で勝てないなら、どうやって勝つ?

株は博打なのか?!

やけくそになりましたね。資金は40万円ほどになっていました。
素人投資家の挑戦へ戻る

私は、株式投資に対し全くの素人でした。
そして大の勉強嫌いで、自慢出来る学歴も経歴もありません。
その私が株式投資で利益を出し続けている実録であります。
素人投資家   の挑戦
現在までの道のり
【 テクニカル分析で負け売り 】