(女性)
はじめまして、投資暦2年〇〇と申します。
つい最近こちらのHPを知り、時々お邪魔させて頂いています。
masaさんの丁寧な解説や個人投資家の為のたくさんのアドバイスは、読んでいてとても勉強になります。私自身まだまだ下手なトレードしかできず、毎日試行錯誤を繰り返しています。


騰がりそうな銘柄を配信されている本や雑誌、HPなどはたくさんあるのですが、投資する私自身にしっかりとした技術や考え、相場観などがなければ、結局はうまくいかないのだとしみじみ思い知らされています。


現在かなり相場環境が悪い中、masaさんのHPに出会えて諦めずにじっくり頑張ろうと考え直し、地道に努力しようという気持ちになれました。これからもHP更新楽しみにしていますね。頑張ってください。



(女性)

masaさん、初めまして。
ご丁寧な文章に惹かれて、ついメールをしてしまいました。個人的なメールでごめんなさい。私の成績はダメダメですが、素人投資家の株日記を読んでいると遠くの方に明るい光が少し見えたような気がしています。内容に全然ついていけない私ですが、がんばってmasaさんについていきますよ。


何か分からないことがあればメールをしてもいいですか?お忙しいと思いますので、お時間のある時で構いませんので教えて下さると助かります。



(女性)

masaさんのホームページを見ていつも勉強させていただいてます。
株を始めて1年くらい経ちますが、なかなか思うようにいきません。本を買ったりインターネットを見て勉強してるのですがなかなか....で、最近masaさんのホームページを見つけ株日記や勉強できる買い付けを読んでおります。ちょっとしたコメント等すごく勉強になってるここ最近です。



(男性)

まだ今年、株式投資を始めたばかりの初心者です。
今はとにかく色々勉強をしているところです。スタイルとしては、スイング型だと思います。長期保有は性格的に向いていないかも。


株のマクロからミクロへの影響を見極めながら、トレイダーの心理学を研究していきたいと思っています。その上でも貴殿のこのサイトは、大変参考になります。



(男性)

初めまして、〇〇〇〇と申します。
いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。サイトでのmasaさんの投資での失敗→葛藤→勉強→成功の道のりを見ながら今の自分も失敗から葛藤→これから勉強ということであてはめています。


株式投資方法に派手さはいらない・・・前の自分は値動きの良い銘柄ばかり欲目で投機し最終的に失敗の連続。最近ようやく自分のルールの中で投資を行えるようなってきました。たくさんのことを教えて下さり、ありがとうございました。




(女性)

masa様、こんばんは。
投資歴2年の主婦です。2年前株投資を始めたころから、偶然にもmasa様のHPにたどりつき、勉強させてもらっています。株日記も毎日、とても楽しみしています。・・・・・できないのですが・・。masa様のとても誠実なお人柄が伝わってきます。

私は、最近、損失が膨らむばかりで、かなり落ち込んでいます。(株日記を読んで励まされました。)なさけないのですが、株投資をはじめて2年もたつのになかなか自分の投資方法が見つかりません。これからはもっともっと勉強して頑張っていくつもりなので、これからもよろしくお願いします。

未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 33】

素人投資家の挑戦へ戻る