未経験から株式投資を始めて20年以上。
慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
素人投資家   の挑戦
Since 2005.9.1
訪問して下さった方との出会い
【出会い 50】
(男性) (お住まい)福井県 (年齢)30−34 (職業)会社員
私のような初心者にも分かりやすく勉強になると感じます。
星の数ほど株に関するサイトの中で、このサイトに惹かれた理由は「確固たる根拠」が記入されている点です。


私は今まで、自分の勘だけで株取引をしていました。このサイトに出会って、何故自分は損出を出すのか分かったような気がします。それは自分が銘柄を選択する際に「確固たる根拠」が無かった為だと思うようになりました。



(女性) 
(お住まい)東京都 (年齢)35−39 (職業)主婦

はじめまして。
いろいろな投資ブログをのぞかせて頂いてるうちにmasaさんの日記に辿りつきました。素人の私には難しい表現が多い投資ブログが多い中、masaさんの文章は平易な言葉で分かりやすく、具体的。そして何より誠実で読んでいて前向きな気持ちになれます!


私自身は投資を始めて半年の若輩者ですが、勉強させてください。これからも日記を楽しみにしてます♪宜しくお願いします。



(女性) (お住まい)長野県 (年齢)5−54 (職業)自営業
株暦は2年資金は三分の一となって一時は株価をみるのもいやで放置状態でしたがこちらのサイトにめぐり合いもう一度挑戦してみたいと思いました。文章からmasaさんの誠実なお人柄が目に浮かぶようです。



(男性) 
(お住まい)埼玉県 (年齢)40−44 (職業)会社員
どうしても自己投資PRを強調しがちなホームページが多い中で、株式投資について、そのとき考えたことや結果の分析等について、珍しいくらい全く飾らずに記していると思います。これから多くの事を学びたいと思っています。



(男性) 
 (お住まい)沖縄県 (年齢)30−34 (職業)会社員
はじめまして。4月から現物での株取引を始めました。masaさんの事は・・・・・で知り、ファンになりました。米国の環境から日本の相場の流れを考えるという、私からみると王道とも見える方法の一端でも垣間見れればと拝読させていただきたく思いました。


私のこれからの株人生の財産になるものと思っています。どうぞよろしくお願いします。お体に気をつけて、これからも頑張って下さい。



(女性)
 (お住まい)兵庫県 (年齢)45−49 (職業)主婦
はじめまして。
当方、有料の投資顧問などの会員になっておりますが、売買のタイミングも悪いのか、利益が出るどころか、膨大な損失を出しています。自分なりにチャートを読み解こうとしますが、うまくいったことがないように思います。


こちらのHPを拝見し、管理人様が、自分だけの利益に走らない、人を大切にされる方との印象を受けました。またとてもよく勉強なさっているようで、是非、私も、それにあやかりたいと思っています。



(女性)
 
(お住まい)東京都 (年齢)40−44 (職業)無職
最近株投資を始めたばかりで、全くの初心者です。
株に関するブログや本はたくさんありますが、中には意味のわからないもの、理解できないものが多くそのたびに勉強も行き止まりになりがちでした。


こちらのブログを拝見せていただいて情報量としたら一冊の本以上ではないかというほどですが、初心者の私でもわかりやすく説明してくださっているのでとてもわかりやすいです。そして、なによりもお金儲けのためにブログや会員集めをしているのではないと言うところに、誠実さと熱意を感じ非常に信頼できると感じております。


今はいきあたりばったりで投資をしており、かなりばくちに近い状況ですが、こちらで勉強しながら自分なりの投資ルールが作れるようになりたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。



(男性)
 
(お住まい)東京都 (年齢)30−34 (職業)会社員
トップページに、ストーリー仕立てでかいてあることや、タームごとの解説が並べられていてワンクリックで情報にたどり着けるなど、大変読みやすく探しやすく良いサイトだと思いました。心得や失敗例などは特に参考になりました。

素人投資家の挑戦へ戻る